今日のお弁当 ☆ 1/5 仕事はじめのお弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛

今日は 仕事はじめです。
土日はお休みなので、1日頑張って働きまーす




今日のお弁当
娘 わたし弁当
{3B0D126A-9CB7-431E-B36B-42663FC53A98}

{67E1F8B4-0580-4A30-A197-9F18F7752856}

{D5BCE861-045A-49D3-BBC6-680113B0AFF8}

{6431148C-BDE9-41A9-A06D-D511A8584C15}

●厚揚げと貝割れ大根の豚肉巻き

●骨まで柔らかサンマの豆板醤甘辛煮

●大豆もやしナムル

●縮み雪菜の胡麻和え

●味玉

●クリスピーレタス

●ミニトマト

●青じそ

●若菜混ぜ込みごはん

のっけ弁当🍱



スーパーで買い出しに行き 野菜の値段に目眩が

大豆もやしと貝割れ大根とサラノバレタス クリスピーをとりあえずカゴの中へ。

生協宅配トドックで かろうじて 縮み雪菜とミニトマトが届いた。

あとは 我が家産の根菜類で乗り切るしかないなー。

早く価格安定を願います👏👏👏



昨年末にレシピシェアで 色んな方が作ってくれた
貝割れ大根入りの厚揚げ肉巻き

{F126E5D7-3A82-4D4A-8F25-E32E7740C208}

{E6130655-4A19-41F1-A9B9-B5A6D2F54D03}

{36A482FF-552D-4FA7-AD84-AA9994742544}

ボリュームあるし 節約料理にぴったりだね(笑)
厚揚げだけの肉巻きより貝割れ大根効果で 味が締まるよ‼️



骨まで柔らかサンマの豆板醤甘辛煮は

フライパンに胡麻油かオリーブオイルをひいて
にんにくで香りよく 表面を焼きます。

{34B495B0-A950-45A6-9D7E-9631F9969FBD}

圧力鍋に入れ替えて
{EEF15007-A134-47DC-8CF4-B95889A47611}

豆板醤適量と醤油、きび糖、酒、みりん、味噌に、圧力かけるため 水100ccくらいかな。

{E693D2B8-527A-401F-8266-08086B076798}

圧力15分自然放置後、煮詰めて テリテリに。

{8C65D109-AECF-47DE-95D6-E875695DEC8F}

うんまーい😋😋😋
ピリ甘辛、良いよー🤗サバやイワシでも美味しいよ✨



簡単レシピでした!!




さて、
今日から 
また がんばりまーす‼️



皆さま、ステキな一日を✨✨✨✨✨