今日のお弁当 ☆ 8/27 部活弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

いつもより1時間遅く起きたけど 身体が辛い。
とりあえず娘の部活弁当を作り学校へ送るために しぶしぶ起きたショボーン

とほほ。


23日㊌に受けた 健康診断の結果が 早くも昨日郵送されてきたびっくり

めちゃくちゃ、早いね。1週間くらいとか言ってたのに、中一日で郵送してくれたんだね。

46歳 女 オールA判定*\(^o^)/*

健診前日も普段通りきっちり ビール2本飲んだよね真顔








今日のお弁当です。

娘 部活弁当

{953F8CA7-01E5-4CD0-8A71-4E6E628ED722}

{D01A8FD9-7D57-42D1-9115-40AF44F37E2D}

久々に黒米を混ぜて ごはんを炊きました。

食感が好き。けど、息子は嫌がるんだな。

女子チームは好きよね。

円盤型ズッキーニを貰って どうしていいかわからず、結局、ベーコンとチーズ焼に。
白い円盤型ズッキーニでした。画像撮り忘れた。

ズッキーニのどっちつかずな曖昧な味が やっぱり息子が嫌がるんだよな。うるさい奴め。

ピーマンは、簡単にバターソテーしただけ。

味玉と

湯むきミニトマトの出汁醤油漬け

我が家産サニーレタス

サニーレタス、昨日の何度も来たゲリラ豪雨のおかげで 瀕死の状態。

毎朝 お弁当に入れるために摘んでるんだけど、もう少し頑張って欲しいな〜〜照れ




手羽元に続き、煮込み料理してます。

木曜日に 北海道産 豚もも肉ブロック2つを 一方は醤油麹を満遍なく塗って寝かせ、一方は、塩、胡椒をガリガリ満遍なく振り寝かせてありました。


昨日は丸2日寝かせた 醤油麹の方を使って煮込み料理です。

{3BD67E4A-2ADC-4208-ACA6-924D530FE026}

我が家産のにんにくで、醤油麹漬けの豚ももブロックをそのまま色好く焼いてから

じゃがいも、かぼちゃ、タマネギを投入し、水1カップほどと酒をふりかけ、蜂蜜を大さじ1弱、醤油麹少し追加して 圧力鍋10分加圧で、こんな感じ。

野菜の旨味と醤油麹が優しい味に。ほっこりします。

豚ももブロックですが、醤油麹のおかげか、加圧10分で、やわらかに。

{E24C7DED-3670-48BC-8F64-AA681E6A057D}

もう一方の塩胡椒の豚ももブロックは、茹で豚にでもしますかね。



遠山景織子さんレシピの醤油麹 使えますね〜〜♪

コレは、ずっと作り続けよう。





さて、簡単に家事を済ませて、自分時間を作って 休日を楽しまなくては。




皆さま、素敵な日曜日をキラキラキラキラキラキラ