珈琲豆のきろく☕︎☕︎☕︎今日のお弁当 ☆ 7/29 そしてラーメン | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





こんにちは口笛

昨日の息子の誕生日にお祝いコメントをたくさんありがとうございました。遅くなりましたが、返信いたしました。
とても嬉しかったです❀.(*´◡`*)❀.


この前の日曜日に 札幌のDaddy Cafe Beans*さんへ2ヶ月ぶりにお取り寄せ注文をしました。

おまかせで、1㎏。

イベントやコーヒーセミナーなど、超多忙な中、焙煎して下さいました。



{0DBCBC7C-4B2A-4A65-947D-A6CBAF3AC080}

めちゃくちゃ良い香りです。

早く、日村さんの珈琲豆で ネルドリップしたくてウズウズ。



今迄のペーパードリップとの違い…

本当に違いすぎる…

手間はかかりますが、より一層 至福な珈琲タイムと変わりました。


{3D0EDE73-8ADD-456C-A7C5-E7659A751525}

マンデリンオーガニック 200g
マンデリンG1 200g

{F5A6D4B9-894F-4C61-9E05-98E41A546DF6}

コロンビアスプレモ 200g
コロンビア有機 200g

{169C8169-704D-45A8-AF8C-312FBA52119E}

バリアラビカ神山 200g

{317289A5-0C7C-4793-BD15-3B8ED02910E7}

オマケ
ニューギニアシグリ農園 90g

{3E19F64D-3383-4F2B-B397-34656CFB8993}

早速、着いたその日に開封。
ネルドリップした 神山‼️
まったりと深〜い。幸せタイム。


美味しい珈琲をしばらく楽しめます。





神山のお供に、もりもとのハスカップジュエリーと限定のチェリージュエリーを買ってきた!!

{86FC73DB-5C8C-410B-9090-43A8ED07BF10}

お高いので、ちょこっとね。

{2BE6CD4E-A06A-4E30-ABB1-DCACA27E8D7E}

ついでに、もりもと 王様のチョコクラウン。
夏休み企画で100円引きで買えた〜〜♪

{7DF1B6F0-54F2-433F-B711-7F6B43683359}

コレは朝ゴハンに食べちゃった。
たっぷりチョコレート。


ごちそうさま。






今日のお弁当
娘 わたし弁当

{EE80BE4C-A05C-459F-A293-C3FD2DF17583}

{BBAF0AFF-DF8B-4650-8C6A-835B554ACD4A}

{755AB13C-2223-46DD-8F79-1A2E0B64FCDB}

{47989009-7F21-4FD6-A735-70304C4D1183}

ワッハッハ‼️
昨日の残りを詰めただけ〜〜♪
ごめんよ、娘ちゃん。


そしてわたしは、同僚とお弁当は食べずに、ラーメン食べて来ちゃったし。

{02EE00E7-BA19-44CB-87FD-7973762C189E}
大吉ラーメンの
黒大豆味噌ラーメン

{7B53DEDC-F0D8-46E4-9344-FB4CA44B66C3}


ライナー(フリーペーパー)で紹介されてたから食べてみました。

スープ少なっ!!ちょいぬるい!!
残念〜〜

前行った時は醤油ラーメン美味しかったんだよなー。
冒険しなきゃ、良かった…



日曜日の休みのあとは また6連勤。
明日は のんびりしようと思います。



皆さま、素敵な週末をキラキラキラキラキラキラ