珈琲器具☕︎☕︎☕︎と 振り返り弁当☆2016/7/28 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







こんにちは口笛

今日は朝から青空の良いお天気でした。
暑いですが、湿度がそれほどないので 気持ちが良い。

息子はお昼過ぎに起きてごはん。
ダラダラモード全開。

娘は 部活お休み。
朝9時集合で 部活の子達と お勉強。
街まで 送りました。
お昼は、お友達とランチです。


なので、お弁当なしの日曜日です。


振り返り弁当行きますね。

2016/07/28 昨年の息子の18歳の誕生日弁当。
特に誕生日は意識してません(笑)

{6E08B235-88B5-46CB-BEA5-183423D5695D}

{9EDA4DAC-34B3-4F49-AEC9-E964421B119C}

{3A18B508-2B05-4CE0-860C-D042719FC74F}

{84718902-6A41-406C-B289-2F32E784A9FA}

ソースカツは、お弁当が映えますね〜〜♪

去年はピクルスやたら作ってたな。

我が家産の夏野菜を消費するために、必死です毎年‼️

義母には、感謝ですね。














☕︎☕︎☕︎

先日、素敵ブロガーさん あっこちゃんさんの、ネルドリップデビューの記事を読み、わたしもアマポチしてしまいました〜〜☕︎☕︎☕︎



あっこちゃんさんの記事はこちら☕︎☕︎☕︎

お料理、カフェ巡り、珈琲、など うっとりと雑誌をめくるイメージの素敵ブログです♡




記事を読んでコメントしてすぐ、めっちゃ衝動的に買ってしまった〜〜
アマギフの残額が ちょうど買える位あったのでした。ラッキ〜‼︎


ネルドリップ、気になりつつも なかなか手が出せなくて でも美味しい珈琲のお店は必ずのように ネルドリップ‼︎ 憧れでした。

ハリオ ネルドリップサーバーセットとネルフィルター3枚セットをポチりとな。


{F35A4E1C-C2BE-4B90-94C2-16AD9B37853F}

早速、淹れてみました。

{ED627473-0FF0-4000-BF63-1D5E1B8B398F}

{037CA708-BB0D-4764-A3D7-423980EF680D}

{7DACE117-9F04-444B-A2D6-5BA2AD97E107}

{E68280EC-2AC1-4BB7-8E7D-C9B26A7FB6AB}

{8FB04AE9-9DDB-4F28-8CD7-06B3AD8C131E}


マンデリントバコを20g 中挽きくらいにして
落としてみました。

{0491399D-618C-434D-8A24-DAFB2426398B}

{18BCE62C-B20A-4396-B197-64107A23128C}

ペーパードリップとは 全く違う〜〜‼️

深めの豆ですが、角が無いというのか まろやかでこくがある☕︎☕︎☕︎
表現が ベタ過ぎなんですが、とにかく今までわたしが淹れてたペーパードリップとは雲泥の差かも。

息子にも、一杯 淹れてあげると…

めっちゃ感動してた‼️


サーバー割らないようにしなきゃ。
フィルターの保管も気をつけて。


美味しい珈琲 楽しみます☕︎☕︎☕︎








長くなりました。お付き合いありがとうございました。

皆さま 残りの日曜日も良い時間をキラキラキラキラキラキラ