今日の部活弁当 ☆ 7/22 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛








おはようございます口笛

夜中の雨、凄かったな。音が凄まじかった。
長くは続かなかったので 良かったけれど…


今日は 娘は 午後から部活ですが、午前中から学校へ行って勉強してくるそう。

部活の後も 街で勉強してくるらしい。

がんばってください。






今日のお弁当
娘部活弁当

{BB790B81-1096-4F96-A719-6F7702830427}

{7E6F07CD-11E2-483E-81BB-402F07F545DD}

{EC8AEE05-D46F-4C68-BB7C-3217EBB37CEC}

枝豆おにぎり弁当〜〜♪

手羽中唐揚げ名古屋風 自家製冷食

うずらのスコッチエッグ自家製冷食

我が家産ミニトマト

我が家産サニーレタス

我が家産きゅうりの辛子漬け義母作

我が家産冷凍枝豆おにぎり



以前、記事にしましたが、うずらの卵は冷凍できるか?あの時、うずらのスコッチエッグ 3個だけ、試しに冷凍してみたんですよ。

今回、実食。半欠け食べてみました。

うむ。白身が微妙です。

次回から無しで(笑)

娘には、嫌だったら、ミートボールだけ食べてと伝えました(笑)(笑)(笑)


今日も手抜き満載。
枝豆おにぎりを握って 詰めただけ爆笑






高専3年生の息子は 今日から夏休み。
二学期制なので通知表はまだ。
けれど、中間テスト結果がやっと郵送されてきました。


担任からの一言コメントが

{3891B2FA-1218-44FE-BAA8-C60A4F151D15}

ゲームは一日3時間以下にしてください。
いずれ家庭を持ち子供を持つ身ならば、子供の模範にならなくては。
「ゲーマーおやじ」はだめです。成績は、この調子でさらに平均点を上げてください。




笑うしかない…アハハ

マジ、ゲーマーおやじです。


長い夏休み。メリハリつけて過ごして欲しいけど、ダラダラなんだろうな。。。



来週の28日に、19歳になる息子。

誕プレのニトリの椅子を18日に引き取りに行き、やっと一昨日、息子が 組み立て。

{F5FCDA33-3DAB-4A6C-BDE6-43CCDDE8721D}
18日 ニトリで引き取り


{5DBBB169-89E2-4AC9-9E44-74744B098038}
組み立てられるとコレになるはずだった。ニトリ店舗で写した写真。

組み立て最後の左のアームがどうしても付かないと息子。

よくよく見ると 背もたれ側のネジ穴が 斜めになっている‼️しかも、位置も右側と違う。

つくわけない。。。



きのう、ニトリへ持って行き 確認してもらうと 不良品確定えーんえーんえーん


せっかく、息子は嬉しそうに がんばって自分で組み立ててたのにねー。ケチついちゃった感じですが。


新しい椅子の納品は 取り寄せに時間かかり 8/2納品となりました。

ニトリできちんと組み立てた状態で自宅配送してくれることに。




7/7にニトリで注文してから、結局、ひと月弱かかることになってしまった(笑)




息子は、組み立てられて来るならいいや爆笑と笑ってました。

取説にも、2人作業で30分かかると書いてあり、1人で悪戦苦闘しながらやってたの。
だから、不良品だったこと悔やまれます。。。


誕プレは しばしお預けですプレゼント





そろそろ、娘を学校へ送って来ますウインク





皆さま、素敵な土曜日をキラキラキラキラキラキラ