今日のお弁当 ☆ 6/21 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはようございます口笛



今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{867E9175-5EF6-45CF-AA89-A6FBF0F97B3C}

{E29A4830-A286-43BA-9802-F1F65FCB6047}

{703CDFCE-9184-479D-8E6C-03DE1ECE2075}

{240FEA1D-7D75-464F-BF58-15819BFBF07B}

{779EE35B-A994-4B38-A6BA-BF5966624FA0}

息子とわたしは

サラダチキン弁当〜〜

コンソメで茹でた鶏胸肉

新玉ねぎ

サニーレタス

味玉

かぼちゃの煮付け みやこかぼちゃ

ミニトマト

のりたまごはん


娘はおにぎり弁当

おにぎり 鮭 梅

チキンナゲット 自家製冷食凍ったまま入れました。

味玉

しばらくは おにぎりと軽めのおかずでのリクエスト。
一口で食べられるものを少しだけ入れました。
かぼちゃも入れたかったけど、入らなかった…





サラダチキンは ricoさんが FBで クックパッドTVをシェアしてて コンビニ サラダチキン風のレシピがありまして、それの真似っこ照れ

ですが、またまた勝手に端折って ちょっと硬め(笑)
まっ、いいかって感じ。

味は コンソメときび糖だけ。間違いはない。

あ、レシピは鶏ガラスープだったな(笑)




動画レシピは ヒントになっていいね。
クラシル、デリキチはアプリ入れてます。

でも 料理本が好きかなー。わたしは。



皆さんは、動画レシピアプリは 何入れてますか?









今日は 職場の健康診断ですが、5時間パートのわたし達は有料に昨年からなり、(ケチな Black企業) わたしは オットの健保のほうで健康診断してきます。

この健診も アプリから予約なんだよねー。予約しなくては。

今はホントなんでも 携帯でできるね。

みんなが、健診している間、わたしは 黙々と仕事真顔



よし、がんばるかー炎炎炎





皆さま、今日も良い1日をキラキラキラキラキラキラ