今日のお弁当 ☆ 5/17 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おはようございます口笛

おっ!晴れてきたかもクローバークローバークローバー

ここのところ雨続きだったので 嬉しいブルー音符

洗濯物がカラッと乾いてほしいねぇ。



今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{36438B75-7F69-496E-9A80-7BCB7F5C4F00}

{02AE55B2-6FDA-4815-8C9F-61783D390B88}

{5B2C5885-FFEA-492A-A081-1E3A5AE70C91}

{E0A170DA-A4BC-42C8-AB96-18F73F88D91B}

今日は乗っけ弁当〜〜♪

豚こま青じそ混ぜ込み照り焼き

青じそ

卵焼き

厚切りハム

アスパラ

プチトマト

クリスピーレタス

自家製 昆布 ・鰹節 ・煮干し・ 生姜の佃煮

ごはん






今日の豚こま青じそ混ぜ込み照り焼きは

{30F336DC-13E3-420E-A27A-52F3F2E6A851}

豚こまに500gくらいに 塩胡椒を振り 片栗粉を接着剤代わりにテキトーに入れ 青じそ 粗めのみじん切りも投入し、混ぜ込みました。

直径4,5センチくらいに丸めて。

センスない、お皿ですが、(笑)
これね、わたしの料理には必須なアイテムの大皿。

ハンバーグ作ったり、フライの衣付けた後揚げるまでの置き場だったり。丁度いいんだよなぁ。

オットが独身時代にどなたかの結婚式の引き出物で戴いた 小皿やケーキサーバーとのセットだったものの中の一つ。

毎日、約20年間使ってるな。

キッチン用品、見た目はアレでも、どーしても外せないアイテムありますよね‼️

あっ、横道に逸れました(笑)

{834F1C02-4B14-44BF-9510-8602D12444C5}

色良く両面焼いたら

みりん:醤油 1:1に 玄米黒酢を少々入れました。



{FDDF46DD-6020-4121-B5E0-7A04FCDA93A3}

照りっ照りっに‼️

お酢を加えて 正解です。甘辛くて スッキリとした照り焼きですよ♪
オススメ〜〜♪


{144BF865-376B-4733-A6C6-57EA2D254247}

今日のお弁当おかず 簡単レシピでしたウインク









今日はねー、肉体労働DAYなのよ‼️
朝ごはんもたくさん食べたし、がんばるよんᕦ(ò_óˇ)ᕤ




皆さま、今日も良い1日をキラキラキラキラキラキラ