今日のお弁当 ☆ 4/21 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはよーございますっ口笛

きょうは、久々に晴れている旭川です。

気持ちも軽くなりますね爆笑




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{9171FC77-E778-481B-989C-E819151A8879}

{B375CD80-DD25-4789-8A61-53FE69FF29B6}

{48C88117-719F-4088-BC5A-C1B64716682F}

{E43E7F14-7D05-40C8-A7D4-847C185A4E39}

ミックスフライ海苔弁〜〜♪

チキンカツ

海老フライ

ピーマンフライ

ちくわの磯辺揚げ

きゅうり

ミニトマト

ごはんは 自家製佃煮サンドして醤油に浸した海苔のっけ


ふふっ。高カロリーっすチュー





昨日、息子は お弁当箱とサーモスの水筒を学校に忘れてきましたガーン

息子のことだから きっとお残しがあるはず、野菜とかね。ガビーンおーっ!汗

シール容器(タッパーウェアみたいな)なんですよ、うちの息子のお弁当箱。


だってさ、お高めなお弁当箱を、次々壊すんですわ。ロックする持ち手を折ったり、ロックが面倒で蓋閉めてこなかったり。。。

蓋閉めないで持ち帰る気が知れない。
どんだけ、メンドーなんだムキー

で、作り置きを入れるような、クリアな透明な感じのシール容器をみつけてこの2年くらい?使ってます。

予備もあるので大丈夫‼️

わっぱ弁当に憧れあったけど、それは無理(笑)

{1A4BA073-2F5F-44E4-AE7C-852B3598067D}
コレです。コレなら、蓋閉めてくれます(笑)※注意 幼稚園生ではありません。
クリアな透明なんで、お弁当の彩りが割と映えるのです。
850mlだってさ。日本製。

なんの需要もない息子弁当箱の紹介でした口笛




さて、単身赴任のオット 夕方旭川へ帰宅します。

今晩はなに作ろうかな?






今日は金曜日、皆さま、ハリキッテ参りましょう〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪




良い一日をキラキラキラキラキラキラ