今日と昨日のお弁当 ☆ 3/21,3/20 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはよーございます口笛


曇り空な旭川です。
新聞の予報によると金曜日まで 雪マークが毎日。

やっと幹線道路の雪はなくなり だいぶ路肩の壁な雪も低くなり解けているというのに。

もう、雪はイラナイギザギザ



今日のお弁当
娘 わたし弁当
{5FBDB957-7228-4B0A-91B9-4C57AA5F669F}

{7DDC7212-39E2-4FA2-9079-73C9E13507F0}

{4A2E7531-E713-4789-835E-ADFABA66CA83}

{BA86879C-AD31-49DF-BE31-A3D8535FF535}

おにぎり弁当〜〜

牛肉と緑豆春雨の甘辛炒め
ピーマン 玉ねぎ入

いんげんの煮物 義母作
こんにゃく、天ぷらかまぼこ入 いんげんは自家栽培の冷凍もの

タコとスナップえんどうのガーリック炒め

カニカマ入卵焼き

梅おにぎり

クリスピーレタス

ミニトマト



珍しく おにぎり弁当です。
梅おにぎりが食べたくて。

タコとスナップえんどう旨旨ですっ‼️







昨日のお弁当

わたし弁当
{4675882F-761E-4291-90A2-FCF620843EB8}

テキトー弁当

ミートボール自家製冷食

ちくわの磯辺揚げ自家製冷食

ブロッコリー

卵焼き

わさび菜

ミニトマト

ごはん

めっちゃ、テキトー(笑)

このランチョンマット
すごく小さめ。

{80B1B3F7-13D3-4B4F-BF2E-77B2A682D154}

なぜかというと 息子の幼稚園の時のものだ。

釧路にある スポーツ幼稚園。転勤の都合で 入園して たった2ヶ月しか通えなかった幼稚園。

そこの幼稚園は 幼稚園グッズはほとんど 親の手作りが指定だった。

ランチョンマットはその中のひとつ。

いろんなものを作らされ、初々しい母だったまだ若い私は 面倒だなんていいながら嬉々として作っていたな(笑)

いまだに、捨てられず お弁当に使っているランチョンマット。
この他に数枚…。

15年ものだ。。。







さて、今日もがんばりまーす爆笑


皆様、良い1日をキラキラキラキラキラキラ