今日のお弁当 ☆ 3/15 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはよーございまーす口笛





今日のお弁当
娘 わたし弁当
{476FDDCC-E562-4870-9FE2-C16D6A486440}

{352F8D17-09BA-406A-B292-891BDBF1CB3A}

{D43EC3F8-806D-4CAC-8AFE-5D59F9AB4124}


さんまのお酢でサッパリやわらか煮

塩レモンライム唐揚げ 自家製冷食

ゆで卵

サツマイモのキンピラ

キャベツとピーマンの自家製昆布佃煮のバター炒め

ブロッコリー

クリスピーレタス

ミニトマト

青しそ

ごはん


さんまのお酢でサッパリやわらか煮、とても美味しくできました。

いつも、さんまを煮物にする時は 甘露煮や梅煮が多い我が家ですが また作ろう。

覚書きとして〜


昆布を敷いた圧力鍋に4、5センチに切ったさんま(今回は6尾使用)を並べます。

酒1/2カップ
すし酢1/2カップ
醤油1/4カップ

ひたひたになるくらいの水

15分圧力をかけます。
ロック解除されたら、強火で煮詰めて出来上がり。

じつは いつも使うお酢(純米酢)を切らしていて、すし酢で代用。すし酢がよかったのかも。

すし酢じゃない場合
酢 1/4
みりん1/2





今日もハリキッテ参りましょう〜〜爆笑爆笑爆笑


皆さま 良い一日をキラキラキラキラキラキラ