今日のお弁当 ☆ 1/25 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはよーございます口笛


この年明けから なんだかくだらない失敗やら、一段とおっちょこちょい炸裂で なにやってんだか?な毎日なんだよねー。

気を引き締めて生活しなくては気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ

今日もがんばる。




今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{3B957E9B-3E5E-46CF-ABED-CBE97D8CC4A0}

{33B5C345-101E-45A5-BAEF-75C9FB09AC24}

{ACFBC9C4-54B2-49DD-A9A2-AB699E6A2476}

ミートボール弁当〜〜

豆腐いりふわふわミートボール

ひじきと人参と油揚げの煮物自家製冷食

きゅうりスティック

ミニトマトアイコ

ピーマンの天ぷら

ちくわの磯辺揚げ

水菜、カイワレ大根

ゆかりごはん



ミートボールは 昨夜の晩ごはんのスライド〜〜

今回の簡単レシピ

豆腐いりふわふわミートボール

※ 水切りしない絹豆腐150gと卵1個をなめらかになるまで泡立器で混ぜておく。

長ネギ一本みじん切りと生姜大一欠片すりおろしと豚ひき肉600gを※と合わせて軽く塩胡椒しながら 片栗粉大さじ3くらいかな混ぜ合わせる。片栗粉はタネが水っぽい感じなら 多めに。

かたちを整えながら揚げる〜〜


ミートボールの甘酢あんは

ケチャップ、とんかつソース(とんかつソースじゃなくても。中濃ソースでも)、きび糖、お酢でテキトーに合わせて。

このテキトーがいつも絶妙(笑)


絹豆腐が入るとふわふわです。


良かったらお試しあれカナヘイうさぎ




皆さま、良い1日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
またね〜カナヘイピスケ