今日のお弁当☆1/10 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはよ〜ございます口笛


高専生の息子、冬休みが明けて 今日から授業が始まります。

朝方まで、何やらレポート作成していた様子…ギリギリ間に合ったのか?






今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{25621FC5-6C20-4B08-A3BC-357953878966}

{EAD66CDB-A7E4-408A-A1F5-8F68E89BDAF6}

{5530629A-8190-4F8B-B614-E14A81A25FC9}

揚げ鶏つくねの甘酢あん

ゆで卵

スナップえんどう

水菜

貝割れ大根

佃煮

ごはん


きょうも ガッツリ筋肉筋肉筋肉

肉体労働の予定はありません(笑)



義母には サバの竜田揚げでした。
ちなみに、いつものように昨日のばんごはんのオカズのスライドです。

{B9F4EDDC-928C-4DFD-B5A1-CB918CAB0AB2}

揚げ鶏つくねの甘酢あん、食感もよくて美味しくできました。

鶏ひき肉500g強
長ネギ大一本
人参一本
すりごま
生姜大 1片 すりおろし
片栗粉適量
塩胡椒
を粘りが出るまで混ぜて スプーンで形を整えて 落とし揚げにしました。


人参のみじん切りの食感がいいんだよね。

甘酢あんは 醤油、きび糖、みりん、純米酢を合わせ、片栗粉でとろみをつけます。

鶏つくね、揚げるのもアリですウインク





さて、今日から息子の送迎が始まります。

イッテキマース気合いピスケ気合いピスケ気合いピスケ




皆さま、良い1日をカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら