今日のお弁当 ☆9/11 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






おはようございます口笛
眠い。

いつもと変わらず 5時起き。
もう少し寝ていたかったな。

娘は 午前中に部活、その後 北大セミナーがあるとかで お弁当持ち。




今日のお弁当
娘 弁当

{291A8540-80AE-4230-A8CF-9C63E4C97BD6}

{732C8468-F25B-4FC4-AA44-A0596BFE6242}

☆焼きそばとゆかりごはん

☆ピーマンの豚肉巻き

☆卵焼きカニカマ入り

☆ブロッコリー

☆ミニトマト

☆クリスピーレタス



たった1日の休日は 家のことして ちょっと買い物したら 終わってしまうんだよなー。

しかも、眠い。動きが鈍いし。。。




お母さんおばあちゃん

いつも拝見しているブロ友さんの記事で

同居イヤイヤ期なお話しを読んで

うんうん、わかるわかると1人携帯に頷いてました。



うちは 義母と同居して 11月で丸9年。
義母の家を建て替えて一緒に住み始めました。

考えてみると この家はオットと一緒に住んだより義母と住んだ期間が上回っている!

オットは 助勤も含めると2011年9月から単身赴任を始めているので!


もし、建て替え前の家に同居となっていたら 嫁姑カンケーは ストレスいっぱいだったに違いない。

ここは ポイントかもなー。


オット不在なりに 嫁姑カンケーは まぁ なんとかね、お互いさまで収まってます。
それでも 年に一度か二度 ギスギスカンケーになることはあるなー。


義母は どちらかというと ドライなタイプ。
干渉は してこない。

何考えているか 読めない。

たぶん 友達にはならないタイプ。


同居されてる方 各ご家庭で いろいろですが、うまくいかない時もうまくいってる時も 気張らずに緩くがんばりましょうね!





さてと、残りの家事をチャッチャッと終わらせて 日曜日を満喫しなきゃ爆笑





皆さん、楽しい日曜日をキラキラキラキラキラキラ