今日のお弁当 ☆ 7/22 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはよーございます口笛

今日は いつも通りの時間に更新できそうです



今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当

{4561E984-D6EB-4080-BDE8-92F531F1FD19}
{E33364A9-61E6-497B-A0F5-54E04BFDE036}
{499A5E5E-B011-4E5C-9FAB-18E95AF08439}

今日は のり弁

☆豚肉唐揚げとピーマンのケチャップオイスターソース炒め

☆スナップえんどう

☆ブロッコリー

☆サニーレタス

☆玉子焼き

☆ちくわの磯辺揚げ

☆ごはん 塩昆布サンドおかか海苔乗っけ

☆プチトマト アイコ 息子のみ

☆プチトマト オレンジ色 娘わたし



今日の家庭菜園 我が家産

★ピーマン
★スナップえんどう
★ブロッコリー
★プチトマト オレンジ色(銘柄わからない義母にきいておきます。)

                                でした。

今日のお弁当の野菜はアイコ一粒以外全て我が家産でした!!

やっと、プチトマトが色づいてきました。

週に二回は プチトマトを買っていましたが しばらく買わなくて済みます。

てか、食べきれないほど できちゃうんだよねー。




豚肉の唐揚げ 北海道産のもも肉ブロックが安く売っているときに 味付けて冷凍ストックするようになりました。

前は あまり豚肉で唐揚げって ほとんどしなかったのですが、ブロ友さんの真似っこです。

{DC93F35F-CDDC-4A96-8570-76E45BFF7DE3}
{788AAD49-1C35-45F8-BCD3-18918717338C}

昨晩の取り置きオカズ

唐揚げに しっかり味がついているので
ケチャップとオイスターソースは 少量です。

片栗粉で揚げているので、絡めると照り照りで食欲そそりますよ〜〜‼️

出来立ては揚げたてのカリッが、残っているので、マジ 生ビールが すすみます(笑)

冷めても もも肉なので 脂が気にならないのでGOOD(.*◡͐*)b


オススメでーす爆笑






さて、今日も がんばるよぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



皆様 良い1日をキラキラキラキラキラキラ