今日のお弁当 ☆ 6/12 部活弁当 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





おはようございまーす口笛

きょうも 爽やかな良いお天気で 気持ちがいいです。


娘は珍しく 自転車で登校。

7:30には家を出ました。

今日の部活は 午前中まで自分の高校で練習して 午後からは北星中学校で市内の中高生合同練習があるらしく、自転車で移動してその中学校へ行くそうです。

がんばってね~~*\(^o^)/*



今日のお弁当
娘 部活弁当

{C90505CC-3E69-498A-8726-B5CBDD0D3767}
{EA60146F-58B8-44C6-926F-DF2D2A6E1DDB}

☆ 黒米入りのお稲荷さん

☆大葉入り鶏つくね 

☆二つ折りの目玉焼き 甘酢醤油焼き

☆サニーレタス ミニトマトアイコ 大葉

 

お稲荷さん小さいのを4個入れたら 
おかずは 少なくて済んだ(笑)


昨日は お稲荷さんの皮をたくさん煮ました。60コ分。

今朝 お弁当も合わせて20コ 詰めたよ。

{CFC21B1F-5077-40CE-8DA5-75A001EF0F98}
お昼ごはん用に 詰めた残りの16コ
これに、冷たい蕎麦でもつけようと思います。


あと、40コ分 冷凍ストックしました。

お助けマン お稲荷さん!



大葉入り鶏つくね

{6B783155-DF06-4EA5-B86C-EABF1E8A05D7}

400gくらいの鶏ひき肉に対して この量の大葉を投入しました‼️
大葉、我が家産です!
とっても 香り良いさっぱりとしたつくねですよ!醤油とみりんで タレを作り絡めて めっちゃ 美味しいです。

{267D52E7-9A1D-4A48-A282-6FB2B225D33B}

混ぜたらこんな感じ。


{82FB34E1-0C88-4533-83EB-FE9789E32CF1}

しきりに使った大葉とサニーレタス我が家産

キッチン横から 庭に出て 一枚ずつ千切ってきました。

少しずつ 義母の家庭菜園の野菜たちが活躍しています。





清々しい日曜日だなぁ~爆笑

楽しい1日にしましょうね音符音符音符