今日のお弁当 ☆ 6/10 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛







おっはよーございます口笛

テスト最終日ということで 娘のお弁当が復活です。


今日のお弁当
息子 娘 わたし弁当
{7DA6C2AC-24C3-4E12-97D7-5D879B66A77F}
{1650550D-CA23-4439-915D-150F52E48705}
{8CDB1A85-D630-46E6-AC45-5D3632C6510E}

今日は のっけ弁当にしました。



☆豚ロース薄切りのハニーマスタード焼き

☆グリル焼きアスパラのハニーマスタードマリネ

☆クリスピーレタス プチトマト

☆味玉子

☆ソーセージケチャ炒め

☆スナップえんどう



グリル焼きアスパラのマリネ
{2ADA1A22-57A2-45DB-85DD-78F627F1882B}

・オリーブオイル
・酢
・はちみつ
・粒マスタード
・塩
・黒胡椒

以上をテキトーに混ぜて 一晩寝かせました。



そのマリネ液を使って 豚肉のハニーマスタード焼きにしました。

 塩胡椒した薄切り豚ロースが 色よく焼けた頃に マリネ液をまわしかけました。

酸味が食欲そそりまーす照れ




それから 最近 ちょっと 意識していたこと。

少し前までは、品数を埋めるために ウインナーをよく使っていましたが…

なるべく 頼らないように してました。

久々に入れちゃおう。
{BA19969A-354B-486A-A046-398ED531FBAD}
まだ、焼いてないよの図

添加物のかたまり ウインナー。

その昔、生活クラブをやっていた頃 市販のウインナーは体に悪いと植え付けられたのだよね。

思い立ち ちょっと お弁当に入れるのストップ!してました。

たまに、自分の中で そんなふうに意識するのも良いかなと。

ウインナー解禁。(笑)

{37171FB6-863B-4CDE-BC84-04B4AD7CEEA4}
生協で買った 伊藤ハム 北海道あらびきポークウインナー

スキマ埋め ウインナー 万歳*\(^o^)/*








ヤッター!金曜日爆笑
今週も終了だー!


皆様、今日も良い1日を
ウインクウインクウインク