ありがとう ストリーム号(ToT)/~~~ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






昨日 4/19 丸15年 家族とともに走ってきた

ホンダ ストリーム号とお別れでした。



車車車車車




4/17の朝に ホンダへ車検に出しました。

ずっと点検パックに入っていて 半年ごとに 点検とオイル交換などきちんとメンテナンスをしてもらっていました。


10年を過ぎだころから、いろいろとガタがきていて いろんな箇所を修理したり交換したりしていたので、今回も多少は何かあるだろうと考えてはいたのです。


お昼頃、担当のY君から 連絡が来て
いろいろ 説明したいことがあるからと
我が家へ来てくれることに。

点検画像を持ってきてくれて
車検が通らない箇所がいくつかあると

そして、交換しないと 引火の恐れのある箇所まであることを告げられました。


夏タイヤも 買う予定で まだまだ乗る気満々だったわたしですが、

タイヤ込みで車検と修理で30万円以上かかると‼︎

えっ!車検に30万円‼︎

で、車検の後も、どこかまた壊れることもあるかもしれない…って ことを考えると

車入れ替えの選択をせざるを得ない状況で。



しかも、車検の日付は、4/19で切れるという…。

単身赴任中のオットに電話して、

泣く泣く 手放す決意をして
車を買うことに。・゜・(ノД`)・゜・。

5/3に帰宅してから できればオットも車を選びたいと、車が仮にひと月後納車で レンタカーを借りる見積もりをしたら 莫大な金額で…

じゃあ、この場で すぐ手配できる車を買うしかないということになり…

午後から、ホンダへ行き
夕方5時半まで 商談。


オットは、スマホで話しながら
パンフレットすら見ずに 車を買うことに
抵抗があって。

でも、乗るのは、ほぼわたし。

最後は、決めていいよと。


本当に あの日は、怒涛の1日でした。

全く予定してなかった 高額な出費。

クラクラしますガーンガーンガーンガーン





車車車車車






ストリーム号の話に戻ります。

娘が7カ月くらいに 我が家にやってきました。

釧路の社宅に住んでいた頃に買った車です。



子供達の成長と共に走ってきたんです。

本当に手放したくない、思い出がいっぱい詰まった車でした。

{1FDA07DD-6781-4CE1-B69F-87DF0DE50030}

最後に 車内を拭きあげていたら
ポロポロ涙が流れて…


お疲れ様の気持ちを込めて
御神酒を供えて

お別れしましたぁぐすんぐすんぐすん




15年間 本当に お疲れ様でした。

家族を安全に運んでくれて ありがとう。

ゆっくり休んでね。

大好きだったよぉ~~*\(^o^)/*