大根 コトコト | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





昨日の夜 娘の塾の迎えから帰って

なんとなく、思い立ち 


大根を厚く輪切りにし、面取りして
炊きました。


コトコト コトコト

丁寧にとった出汁で、薄味にして。

コトコト



偶然にも昨晩は、大根を炊いたブロガーさんが多かったみたい。


寒かったからかな?



今晩のおかずの一品に

ふろふき大根
作りましたぁ。

{0103E29D-B5CC-4A5A-936C-A835D615329A:01}

{6E3F3CAD-5FCA-48D9-B558-D48C41A9ADFA:01}

味噌餡は

柚子がなかったので
柚子こしょうを
小さじ半分くらい入れました
風味が出せて良かったです


一晩置いた 大根は美味しいね~~

義母が作った大根が いっぱいあるの~。


また、作ろうニコニコ


ブロ友 yuちゃんは、大根を牛スジで炊いていて アレも めっちゃ美味しそうだったぁ❤︎



今日はバタバタで ブログチェックできてなーいタラー

これから、ゆっくり読もうっと口笛