昨夜は。。。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






昨晩は子どもたちが通ってた保育園時代からのママ友との忘年会でした。


都合つかずに、欠席の方もいて
こじんまりと4名の忘年会。


{1E58B2BD-48CC-4AA7-B9F4-69C5621FFF3A:01}

かれこれ、付き合いは12,3年かなぁ~。


みんな、上の子は、高校生、下の子は受験生だったり。。。

なんかねー。
それぞれ 子どもたちの悩みを抱え
母は頑張ってます。


本当に励みになった。


お一人は オット同士が 同じ会社で しかも
単身赴任先の勤務地も今は一緒で。

旭川での2年間くらいは同じ社宅に住んでいて、今年大学受験を控えてる息子さんとウチの娘と同じく高校受験を控えてる息子さんがいて。



共通意見(笑)↓

男の子を育てるって、男親不在は厳しいです。

単身赴任されてる方でも、シングルの方でも、立派に育ててる方いっぱいいるでしょうと言われるとアレですが。。。



今ここで、助言して欲しいとき 話しを聞いて欲しいときにいない。

わたしが、言い過ぎたときに、フォローがあればなぁと、何度思ったかなぁ。

思春期は 男親が必要だなって、思います。

やっぱりね、家族は一緒に暮らせるに越したことはないですね。


まぁ、そんな硬い話しばかりしてたわけじゃないけどね~(笑)

今回、一次会のお店が残念な感じで、
早々に切り上げ、お次の場所で仕切り直ししました。


だから、写メも ほとんど撮らず。

{5DD7C966-6C7F-4C09-8F81-063A81CC1FC1:01}

また、新年会開きましょうね~~( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛




うわぁ~~、のんびりしてたら
もう、お昼ダァ~ガーン


さて、動きだそう~遅っアセアセ






みなさん、良い日曜日をね❤︎