平日に。。。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






こんにちは。


きょうは 午後から娘の受験する高校の説明会があるので、仕事は休みました。



いつもは、朝5時起きですが 今朝は6時に起床。

息子のお弁当も休みました。
今学期初です。
たまに学食食べて下さい。

娘は3時間目が終わったら 説明会のため、帰宅して 家でごはん。

何食べよう。

( 昨日焼いた塩鮭一切れと、ちりめんじゃこで 炒飯にしました。書いてる途中に思い立ち作ったよ笑)


子供達が 出払ったあとは、少し丁寧に 家事をして やっと ブログ書いてるところです。



このところの忙殺的な毎日にヘトヘト。

これが、年末まで続くのかと思うとウンザリです。

毎年 この時期になると、余裕がなくてあっぷあっぷしちゃうので 来年は計画的に行くぞなんて思うのですが、結局 目先のことで手一杯で 思うようには行かない…


不器用すぎるゲロー






話しは戻して 高校の説明会。

娘の第1志望校。

なんか緊張する~。

9月に行った 第2志望の学校は 息子が通う学校だったから なんの緊張もなく行きましたが。


旭川に住んで 12年になりますが、自分のテリトリー以外の場所はイマイチわからなくて、この高校も ザックリあの辺にあったよね~な感覚。



当然のことながら車で来校禁止。

他の子は近場のイトーヨーカドーに車を停めて行くって言ってたそうなので、わたしも そうしようかな。

13時くらいに出よう。









取り留めのないことばかり書いてます。

ごめんなさい。





今度は ブログの話し。



ご主人のご両親と同居されてるブロ友さん(勝手にブロ友さんと呼ばせていただきます❤︎)

同居エトセトラ を書かれていて
本当に共感することが たくさん。

わかるわかるってこと、あります。

うちは、同居を始めて11月で丸8年。
同居を始めるために、義母が住んでた家を建て直しました。

これが、もし、建て直さずに あの家で同居だったら たぶん上手く行ってないな。

それでもね、やっぱり自由ではなくて。

仕方ないけどね。



ウチの義母は あんまり口出ししないから
逆にお腹にたくさん溜め込んでる気がしてこわいです。

気を遣い合い。

小さなことで イラっとくることもあるよ。
たぶん、義母もわたしに対して同じ。

もちろん 感謝もたくさんしていますニコニコ

オットが単身赴任しても、しなくても 関係は一緒だな。

まぁ、これからも オット不在で義母との生活はまだまだ続く‼️




同居 がんばりましょうね~~♬



娘が帰宅し、ごはんも食べ終わりました。

行く準備します。


長くなってしまった…


{A758ABA0-904E-4455-90ED-3D050DA6871C:01}

{84BF8380-0D43-4B38-99F0-40B2F72F6FFD:01}

なんとなく、写真がないとさびしいので。

先日食べた 月寒あんぱん。

懐かしい味がします。


ヒトリゴトにお付き合いありがとうございました照れ