定期購読。。。うかたま | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛









今日のおやつはね~



{88BE1781-1B78-4A12-A7AB-97873522ABC8:01}

わかさいも~♬

わたしの小さい頃は 洞爺湖温泉や登別温泉へ行った人から 必ずと言っていいほど貰ったお土産のお菓子でした。


わかさいもが家にあったら、あらっ、誰か温泉行ったの?と聞くくらいね(笑)



実家を離れてからは わかさいも あんまりお目にかかりません。

旭川➡︎洞爺湖って遠いからね。

懐かしいお菓子をご近所のおばさんからいただきましたドキドキ


{4942C803-417D-4F63-8BA9-C57D32DC31CD:01}

石焼き芋をイメージしたらしく 外皮は砂糖醤油で焦がしてあって、さつまいもは使われてなくて白餡に昆布を使って さつまいもの繊維感をだしているんだよ。

見える?繊維っぽいの(笑)
これ 昆布ね。

{C04077A3-235B-45B5-BD27-088404460AAA:01}

珈琲はこれ。

インドネシア バリ神山










生協宅配トドックで定期購読してる

季刊誌うかたま

                               届きました。



{B1AE9931-601F-4A9C-A3C6-6B1F5F9A09F0:01}

前回の春号 なかなか読み応えあって良かったなぁ。って思いました。

晩ごはんの支度前に読んでみますニコニコ


けめさんへ
今までうちも
トドックで定期購読を
いろいろしてますが
折り曲げて
入れられたことないです
郵便局の対応、酷いなと思いました
そんなことあったら
わたしも電話しちゃいますよ(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)





ここのところ 鼻ムズムズ 鼻水が出て
口唇炎になったり なんとなくアレルギーっぽい症状が。

体調も 微妙だし。

免疫力低下?


元気だけが取り柄のわたしですが、なんともだりぃ~←よく、息子が使います(笑)





今週も始まったばかり。

がんばろっと。