いろいろ 独り言 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





今、娘を塾へ送ってきたところです。


おはようございます❀.(*´◡`*)❀.


外は、春な日差しで、気持ちがいい音譜音譜音譜




子供達は、春休みに入って 16歳息子は3/5から すでに始まっていましたが、14歳娘は26日から。


息子は変わらず、グータラしてます。


今朝の朝ごはん
{9D3B54DB-D44D-4071-908D-3902A297E529:01}

毎度 似たようなものしか、食べてませんが、今の季節のレタスは、絶品ね。

シャキッとしつつ 柔らかい。

春レタス 大好き❤︎❤︎❤︎


生協宅配トドックのレタスは、なかなか良いものが届くので この時期はいつも注文します。

スーパーに並んでいるものより、物がよい。(あっ、食材全てが良いわけでもないけどね。たまにコレは良いってものがある笑)




こちら旭川で 賑わっているもの

イオンモール駅前店 オープン

{BEE2E69D-1C7A-4651-A03C-22DBAAA0B325:01}

凄い人だそうです。

暇人 息子はプレオープンから、グランドオープンと、この三日間 通っていた。

そのために 早起きするってさー。


やっぱ、若い子たちには魅力的なんだなー。


オバサンは ほとぼり冷めたら行こうと思います(笑)




春休みに入ると 毎日のお昼ごはん…
自分のお弁当の他に 3名分のごはん。

どこの家庭も、悩ましいのだろーな。

{314C38F7-7BE6-475B-AFD1-C7F4A38C821E:01}

{DF50A8F9-0DEA-4FC3-82A6-2D7402443B90:01}

昨日のわたしのお弁当。

ヒレカツ弁当‼︎

いつものように 前の晩ごはんに 大量に揚げて。
みんなのお昼も用意。
義母には、ホッケのフライで。




ホッケうお座北海道のソウルフードと言っても過言ではない魚。


高いわ。高騰しとる。

一昨年くらいまでは、生のホッケ、大ぶりのものでも、安い時は一尾100~150円くらいで買えたのに!


ホッケを三枚に下ろして フライや、ムニエルにして野菜のあんかけとかさー、北海道の鮭や秋刀魚に並ぶ、魚なわけですよ。

この前、対面の魚屋さんで売ってたのが、まっ、大きな方だったけど、一尾1,000円越えてたわ。唖然。


ホッケの干物も、大ぶりのは高くなってるもんねー。


本州の人は、ホッケのフライって、あんまり食べない?

前にケンミンショーで やってたな。

ふかふかで、美味しいんだよラブラブラブラブラブラブ





さて、おうちのことをいろいろ終わらせちゃいましょう~。

また、すぐにお昼の用意だ꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡




ではでは、またねドキドキドキドキドキドキ