ブログネタ いくよ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

花見の予定は?行くならどこ?ブログネタ:花見の予定は?行くならどこ? 参加中







ここ何年も お花見に行こう‼︎

ってこと ないな~。

子供たちが小さい頃は お弁当持って 桜が咲いてる公園なんかに行ったのにね~。




わたしが、小さいころは 北海道の花見と言えば 



    ジンギスカン鍋
ガスボンベ(デカイやつね)
持参

だったよ꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)

{A71D4FE4-3B98-4085-916E-B6EF15B37C2C:01}

{5A8D8D6B-0BA4-46AD-8F40-B50A33B5A345:01}

こんなのだよ(笑)
画像はお借りしました。

めちゃくちゃ懐かしいわ꒰*´∀`*꒱

昔は小学校の運動会でも、ジンギスカンやってる家庭あったくらいだっだからね~。



ここ旭川は タレ付きジンギスカンが主流だけど、わたしの実家の方は、タレは後付けの家庭が多かった。

ベルのたれ、ソラチのたれ 論争があったくらいだわ(笑)

タレ付きだと、飽きちゃってね~。



釧路にいた頃 社宅がね、めっちゃ古くてね。

居間の壁に ガス栓があったよ❗️
びっくり目目目

あれは ジンギスカンがいつでも できるように会社の計らいだったのだろうなぁ。

きっと あの社宅ができた頃は ステータス的なものだったのかもね。

その社宅も、何年か前に取り壊されてしまったらしいけど。



あっ、今度、釧路時代の社宅話を書こうかなニコニコニコニコニコニコ



あっ、かなり 話しが脱線してしまいました。


さっき、ラジオで 札幌の桜の開花予想が4/30と言ってたよ。

旭川は5月入ってからだろうなぁ


今年は 何処か近場に お花見いってみようかな音譜音譜音譜