おばんでしたぁ。 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛






北海道弁で、
おばんでしたぁ。
こんばんは~。ね。


また、しばらく更新せずに放置してしまいました。

ブログ熱が冷めて、ネタもなく、ゲームアプリに無駄な時間を費やしたり。

アメーバーの不具合もあったりで、ブログ巡りもぼちぼちって感じで。



皆様、お元気ですか?٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡




今日は、仕事だったよ。
まっ、早帰りできたくらい暇な日だったのだけど。

{22AFA2BC-4767-4E61-8EE8-441EEEA22CCC:01}

⬆︎サトさん
愛する麦ホ飲みながら~、ご飯支度しながら~、ブログ書きながら~
꒰๑˃̴̥̥́ ㅂ˂̴̑๑꒱(笑)
麦ホ 赤 期間限定のやつが一番好きなのです。今は売ってないT_T

酔っ払いです(笑)

磐田バージョン 飲んだらUPしてねん*\(^o^)/*


晩ごはんは豚ヒレで なんちゃってポークチャップ?
かなーり適当ですが、作ってるといい匂いするよ(笑)

{A6BFE54C-5E66-48BF-85B7-FC247BD40722:01}

小麦粉軽く叩いて ネギの香りをつけながら、ごま油で焼く✌️

{FEEEBB02-4ED8-4AA4-A11C-EFD0F5605BF1:01}

いい感じになったら
ケチャップ&オイスターソースを混ぜたタレを
絡め焼き٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
普通、ウスターソースのところ、オイスターソースを使うとコクが出て、うま~✌️
{2EE47A67-5F07-451B-9963-5D40F4A21138:01}

{8EB3A9B7-E540-41FA-8931-2E5A78B03C41:01}

{E1E6556C-2377-4EA5-80C7-B5D2A0FFB98E:01}

{3EA0D0A7-2F60-4564-87C6-BC9809ADC920:01}

こんな感じ

美味しいよぉ(๑´ڡ`๑)

実家の父が 春の風物詩の春鰊を釣って、送ってくれたのよ。

めちゃくちゃ、大きい鰊でした。
本州の人は鰊(にしん)って食べるのかな?


数の子も 母が上手に作ってくれたの。
なかなか自家製の数の子は食べらんないよね。
からしマヨ和えにしてみた✌️

{66A5675B-36BB-417F-A250-A5CD4E2707D3:01}

{9B2B2393-4513-45F6-BE50-A06BF5A3D806:01}

これも、プチップチッでうま~(๑´ڡ`๑)


お腹いっぱい食べました。
ご馳走様~