六花亭って 。。。♡ | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





この前 どなたかのブログの六花亭の記事が、人気トピックスに入っていて、六花亭のお菓子は 全国の方に愛されてるんだなぁ~と感心しました。


仲良しのブロ友さんも レーズンは嫌いだけど、マルセイバターサンドは大好きって言ってたし。






昨日 義母が 札幌の娘(義妹)のおうちから帰ってきました。


義母のリフレッシュは たぶん娘一家のところへ行くことなんじゃないかな(o˘◡˘o)


やっぱり 実の娘のところは 気兼ねなくゆっくりできるのだろうなぁ。


姪が受験生なので、今回の滞在は短め。


で、手土産に


{D9F2FF5A-8C82-447D-9386-0F2327ED74B6:01}

六花亭    マルセイキャラメル
                抹茶 かすてら

いただきましたぁ。


{C23A53C5-9272-410A-AAAB-9DB7AA7D914A:01}

これ、家族みんなが大好き♡

{A772D94D-A905-4693-AC34-0CBA26EB6D9A:01}

今日のおやつに 抹茶かすてらをいただきました(๑´ڡ`๑)

かすてらの底のところのざらめ砂糖の食感が美味しい。

ご馳走さま~音譜


旭川にも 昨年に六花亭の直営店ができて 気軽に買えるようになったよ✌️


六花亭のお菓子を買ったり頂いたりすると、ついついブログにUPしたくなります(笑)何回目の登場かっにひひ






今日の息子 わたし弁当

{B724BA5D-0ED9-44B5-B1DE-9B7497C93CE3:01}

✳︎海苔渦巻の玉子焼き

✳︎紅鮭

✳︎もやしと中華クラゲの和え物
(きのう、大量生産したため 連続おかず 笑)
✳︎チキンナゲット

✳︎ウインナーのケチャップ炒め

✳︎ゆかりごはん

{5ADDB0E5-4396-4660-A78F-E0B95BD7E285:01}

野菜が、昨日のもやしだけという…
手抜き三昧な冬休み明け弁当二日目。

明日は野菜をちゃんと入れようっとˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊




さてと、夜ごはん準備しますか