2014/10/29 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛





今日は、生協トドックの宅配日。

今週はどんなものを注文してたかな?



{64E25C59-73EA-4AB7-A49E-C2EC29E22454:01}


スズキのたまご   2パック      400円

ナス5本入り  高知産             190円

ブロッコリー 北海道産          178円

胡瓜4本  埼玉産                   214円

牛豚合挽き5:5  500g           495円
(牛はオーストラリア産、豚は北海道産)
鶏胸肉 1kg 北海道産             518円

秋鮭 北海道産 4切                 387円

真ほっけ開き北海道産 4枚     430円

                             税込   2,812円

以上でございます。

って、こんなのUPして何なの?
ですよね~。

皆さんのお住まいの物価に比べてどうなのかなぁ。ふと、思いました。
都会に比べたらお安いのでしょうね~。

コープさっぽろのお値段。北海道の平均かな。
まあ、地域に若干の差や、宅配の分、多少お高めかもですが。


品目が少なくて比較できないですよねf^_^;


生協トドックで買うものは、この前のブログネタで書いた冷蔵庫の常備品が多いなぁ。

たまごは、スズキのたまごと決めていて、新鮮安全美味しいが揃っていて、他のたまごはほとんど買いません。

釧路にいた頃、生活クラブ生協に入ってて、その時に、組合員の方から女の子がいるなら、たまごは、安全なものを食べなさいと…。さかんに言われたのです。

安売りのたまごは排卵誘発剤を餌に混ぜて
いる可能性があるとか…
今となっては、本当なのか、ギモンですが…。
でも、未だに安売りのたまごは買えません。