2014/08/06 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛



こんにちは~♫


お仕事14時上がりで、おうちで、雑用を片付けてました。


今日は 生協 トドック の日

スズキのたまご      2パック
鮭とたらこフレーク  2瓶
あらびきポークロングウインナー  220g
伊達高原鶏胸肉       1kg
塩さばフィーレ        5枚
ポークハンバーグ     5枚


宅配されました。


晩ごはんは、鶏胸肉を使う予定。レモンがいっぱいあるので、レモン焼きにしようかな。



おやつ食べながら
{F0345706-6BEF-4D9C-AC64-4E25B2026357:01}

トドックの注文書記入。
来た日にやらないと、めんどくさくなって、後回しになりがちなのでショック!

{CE722FA0-C583-4A23-BA3C-23255744FE72:01}

釧路にいた頃、社宅のお付き合いで生活クラブ生協に入ってた。
かなり、ストイックに添加物や遺伝子組み換えなどに厳しくて、その分、安心安全の食べ物を共同購入していた。

たまごも、お肉も本当に美味しかったなぁ。

旭川に引っ越してからは、しばらくはネット注文してたんだけど、個人宅配はめっちゃ割高でやめてしまった。

あの頃からみると、平気でいろんな添加物いっぱい入ってるもの食べてて、あれは、なんだったんだって感じ。

生活クラブの冊子の生活と自治を読んだら、巷に溢れてる食べ物が恐ろしくなるんだよね~。

できる限りの手作りの食べ物を子供たちに食べさせたいって思いは忘れないようにしなきゃ(#^.^#)

とか、言いつつ、今日のトドックでも、ハンバーグとか加工食品買ってるやんにひひ

できる範囲内でにひひにひひにひひ