2014/06/20 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛


ハスカップの季節になりました


ハスカップとは ブルーベリーのような果実なんだけど、北海道では苫小牧勇払原野に自生しています。

ジャムにしたりそのままお砂糖をかけて食べたり。
塩漬けにして、梅干しの代わりにおにぎりに入れるおウチもあったな。

7年前我が家を建てたときに、実家の父が7、8本ほど記念に植えてくれました。

{76AB0663-9E37-45FE-88FA-E4AA2BEE3270:01}
{70498A28-6911-4748-882B-5E67C1E78F7E:01}

今年は長雨つづきだったので、味はどうかな。

貧血や滋養強壮、目にも良いそう。

ジャムにしてヨーグルトやバニラアイスにトッピングするとめっちゃ美味しいの

そろそろ収穫時期かな