先日にいにが5歳のお誕生日を迎えました拍手拍手拍手



いい笑顔!!


プレゼントはあやうくサンタさんへのプレゼント依頼をを変更しそうだったレゴラブラブ

保育園でもレゴで乗り物作っているらしいので、のりものセットにしました車

毎日いろんな車を作っておりますウインク



ケーキはアイスケーキがいいということでサーティワンのケーキも食べた〜バースデーケーキ




最初から別れてるやつの方がいろんな味を楽しめると思ったんだけど、にいにの中ではこの丸いのを飾るのがアイスケーキらしく迷わずこれを選んでたよ飛び出すハート

かざりつけは自分で!



ちなみにあーちゃんはアイス羨ましすぎて…

もちろんあーちゃんも食べるんですが待てない。笑


飾るのを食べたがってテーブル乗るし



我慢できなくて大泣きでした笑い泣き

いまやにいにを超えてしまったぽっちゃりおデブ豚



5歳になったにいに乙女のトキメキ

お出かけ先でトイレ行けるようになったのでほぼほぼお兄さんパンツちょうちょガンコにいにだったのでやっとこさ。

ちょっとYouTube依存気味スライム

急にワークを始めたり、ひらがな練習したりお勉強に意欲的びっくり

電車の靴卒業?速く走れたり、かっこいいと思う靴を好むようにスニーカー

時々癇癪というかパニックアセアセちゃんと理由があるから対応が肝心絶望でも時々失敗しちゃうママ。

お気に入りの女子も出来て楽しそうラブラブ

103cm、17kgと小柄だけど、だいぶしっかりしてきましたルンルン



5歳になるちょっと前に通っている病院の療育も始まり、4月からは週2で行くことになりました。

民間の方は送迎ありの時間に入れたし、楽しそうなので続けることにしたウインク

なので基本月に6回療育が入る感じです照れ

頑張ってるなーと我が子ながら感心ウインク



先日田中ビネーの検査ではIQ115と前より少し下がっていたけど、いろいろできるようになったこともあって、保育園でお絵描きしたり、折り紙したり、手を使っていろんなことに挑戦できて、心理士の先生も順調だよって言ってくれましたお願い



まあ正直いいことばかりでもないけど、にいに頑張っています!




4月からは年長さん泣き笑い

あと1年で卒園なんて早すぎるなぁー

ラン活せねば。



にいに5歳のお誕生日おめでとうお祝いケーキ

毎日いろいろ頑張っててエライのに、たくさん怒ってごめんね悲しい

これからも素直で元気なにいにでいてね飛び出すハート

毎日楽しく過ごしてほしい…

欲を言えば勉強がんばってほしい。笑




5歳のにいにの人生が楽しいものになりますように飛び出すハート



5がしわしわなのは穴が空いて空気が抜けてしまってるからです。犯人はもちろんぽっちゃりおデブです。笑