時間と体力がなくてブログが書けてないんですが、そんな中我が家にインフルエンザやって来ましたガーン



にいにの保育園で結構流行ってて、にいにもあーちゃんも予防接種は受けてたんだけど、日曜日の夕方からちょっと熱っぽかったにいにアセアセ変な咳もしていました。

早めに寝かせたものの、ぐすぐず起きて来たから測ったら38.3℃真顔

なっちゃったかなーと咳酷かったから耳鼻科で検査してもらうと、やはりインフルAの判定魂

今週は保育園&仕事お休みになりました悲しい

今職場人手不足なのに申し訳ない…

その後40.0℃まで上がりましたが、そのあとはぐんぐん下がって次の日の朝には36.6℃に照れ

食欲はないみたいだったけどゼロではなく、元気も出て来ました!

熱ある時はゼリー吐いたり、水分吐いたり、珍しく嘔吐が多かったけど、だいぶよくなったみたいラブラブ



そしてその日の夜満月

朝からちょっと熱っぽかったのでひたすらロキソニンを飲んでいた私がついに発熱真顔真顔38.3℃…

それまでは微熱だったけど、明らかに高熱泣

子供達は寝た後だったので、ひたすら水分と着込みまくり&ヒートテック毛布、Nウォーム毛布のダブル使いで汗をかいて発散アセアセ

途中39.0℃まで上がったものの、朝には37.7℃まで下がって動けるようになりましたキラキラ

耳鼻科で検査してもらったらやっぱりインフルAでしたー笑い泣き

私はとにかく咳がひどくて悲しい吸入使ってるけどこの時期はもう仕方ないくらい出るダッシュ

あとは副鼻腔炎の方の鼻詰まりがつらくて、熱よりそっちが大変ですもやもや



パパはというと、大してこっちの部屋来てないのにしっかりうつったみたいで、39℃の高熱中です滝汗

すっごいフラフラしてて、まあ寒いのはわかるけどね…

男の人って熱とかに弱くないですか?

薬飲んだらもう少し対策すればいいのに。冷たい妻。でもあっちだって医療従事者だし。



元気なのはあーちゃんだけなんですが、これからうつるとにいにの発表会にお休みがかぶっちゃうのでそれは避けたい!

自由にすごしていいからうつらないでお願い



でもおかげでお片付けとか掃除とか、いつもより出来てる!

今日は年賀状の早割申込み出来るし飛び出すハート

ママは熱下がれば元気なので、おうちのことをやっちゃおうウインク

こうして回復が早いのも予防接種してたからかな?

接種する時は大変だったけど(とくににいにが暴れて…)やっといてよかったぁ流れ星



たまちゃんは暇そうですが…

気持ちよさそうに寝ています笑