もう11月も半ばなんですが、とある10月の休日にみんなでお散歩に行ってきましたおねがい



飯能にあるトーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園乙女のトキメキ

https://www.city.hanno.lg.jp/akebono/index.html



ワンコも行けるのでたまちゃんも一緒に行ってきました!



なんかいろんなところ工事中だったのか、それとももともとなかったのか遊具が全然なかったガーン

我が家は走ったり歩いたりでも十分な年頃なのでよかったんですが、もし遊具で遊びたかったら駐車場の向かいに遊具付き公園あったよグッ



ムーミンバレーパークができる前から、ムーミンの世界っぽい!って噂の公園なんですが、めちゃキレイだったよラブラブ



きのこの家キラキラ

中に入れます。どんな様子かは後ほど。



お魚好き兄弟、ここの池からしばらく動かず真顔



たまちゃんもお散歩出来て嬉しそう飛び出すハート





遊具全然ないんできのこの家に入ってみたらここがまた魅力的ラブ

靴脱いで入るんですが、子供が好きそうな扉や階段がたくさんあって、にいにもあーちゃんも大はしゃぎでしたルンルン


中の写真これしかないけど。笑



すっごい楽しそうだったんだけど、小さい子は落ちたら大変だし、扉とかも指挟みそうであーちゃんから目が離せずアセアセ

にいには勝手にいろんなとこ行きたがるし魂

たまちゃんが入れないので私1人でふたりを見ていたせいか、素敵なところなのに一刻も早く出たかった泣き笑い

はしゃぎすぎ兄弟を外に出すのも大変でした…悲しい



にいには相当楽しかったみたいです笑




たまちゃんもラブラブ





トイレも靴脱ぐスタイルなんですがやっぱりキレイだし、なんか外の池が中から見えて不思議な空間でした照れ



帰りの坂はあーちゃん止めてもずーっと走ってて歩く

身長小さめぽっちゃりBOYがどすどす走っているのが微笑ましいのか、いろんな人から「元気だねぇー」とお声かけされていたあーちゃん笑い泣き

帰る時には「またここいきたいー!」と泣くほど笑まだ駐車場出てないでしょうよ。



そんな素敵なこちらの公園、入園も駐車場も無料なのポーン

飯能すごいラブ

お弁当持って行ったらピクニックも出来てのんびり出来そうな素敵公園でしたー飛び出すハート