運動会の練習をとっでがんばっていたらしいにいにニコニコ

日曜日が本番でした乙女のトキメキ

雨天のため1日延期だったから、ばあばは仕事で来れなかった…乳児組は参加種目がなくなったのであーちゃんは見学。パパとじいじとママで行ったよ!



去年はこんな感じでしたが、

なぜかアメトピになった記念の投稿。笑



今年もやっぱり入場はぐだぐだ滝汗

去年はにいにの学年だけだったし、入れ替え制だったから人も少なかったのウインク

でも今年はコロナが5類になったということで、4年ぶりに例年通りの運動会ランニングダッシュ

人もいっぱいで賑やかで参加競技もたくさんで、やっぱり嫌になってしまったみたいで笑い泣き

幼児組の先生に抱っこされて入ってきました笑い泣きまあ想定内。



でもそのあとは途中から準備体操に参加できてルンルン先生と手を繋いでたけど。

かけっこも一等賞グッ抜かされたけど抜き返してすごい!

集団競技にはあんまり参加してなく見えたけど…

パラバルーンは先頭で入ってきて、ちゃんと定位置に先導拍手

みんなと一緒にちゃんと動いてがんばってましたラブラブ



年長、年中さん、保護者選抜と先生達でのリレーがあったのですが、みんな本当に頑張ってて笑い泣き

にいには大好きな年長のお兄さんからバトンをもらって担任の先生に渡す役ランニングダッシュ

たぶんお兄さんがバトン渡してから抜かしたのかな?それか渡す直前に抜いてたのかも?

トップ(といっても2チームだけどね)で走り切ってバトンを渡していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのあとも抜きつ抜かれつでにいにのチーム勝利王冠2



もう走っただけでも感動なのに、ちゃんと結果が出ていてさらに嬉しく大泣きでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



それと年長さんが本当にカッコよくてラブ

組体操もビシッと決まって立派だし、リレーのアンカーの子とか激速だし!

もうめちゃくちゃ感動してずーっと涙でした泣き笑い自分の子年中なのに泣き過ぎ…

年長さんには普段からにいにもあーちゃんも可愛がってもらってて大好きラブラブ

卒園して欲しくないよーえーんって思った。まだ先なのに…



そんなこんなで運動会は大成功拍手

にいにすっごく頑張りました拍手拍手拍手



あとで先生に聞いたところ、幼児組の先生達が「パラバルーンの入場、先頭はにいにちゃんにまかせたい」と言ってくれたみたいで…

どうなるかわからないけど、出来る能力はあるし、出来たら自信に繋がるんじゃないかって話し合ってくれたと聞いて朝から大泣きえーん送迎時に聞いた。

にいにもかけっこやリレーで1番になったことが本当に嬉しいみたいで、動画観て「いちばんだったよー!」「ぬかされなかった!」ってニコニコ飛び出すハート

本当に感謝!




思い出の運動会になりましたハート



あーちゃんも来年は親子競技出られるかなぁ?


後半石灰を運んでいました。手が真っ白…



しばらくは運動会の話したら泣いちゃいそう笑い泣き

来年はにいにも年長さん乙女のトキメキ

組体操や挨拶とか、しっかり出来るようになるといいなぁおねがい