前々から「キャンプがしたい!」とうるさかったうちのパパ霧パパの趣味はソロキャン。

山の日にお試しデイキャンプ行ってきました!



飯能の古民家ファミリーヴィレッジさん乙女のトキメキ

http://kominka-camp.com


こちらワンコOKあしあと

我が家は日帰りなので河原サイトですスター

タープと簡易テントでこんな感じにルンルン


おしゃれ感なし。笑


今回のメインは川遊びなので、火を使うのはやめてお昼ごはんはマックだよハンバーガー

ワンコとチビッコふたりだと余裕がないのよね…

でも大好きなマックにテンション上がっていました飛び出すハート



川は浅くて子供向けグッ


川遊びが好きなにいに、さっそく浮き輪でプカプカしました浮き輪




あーちゃん、海では波に向かって行くくらいなのに、川苦手なのかなぁ?


やっぱりあんまり入らなかったアセアセ

保育園では水遊び大好きって聞いてるんだけどなー



浅いけど流れるところもあって、にいにすごく楽しそうだった!

浮き輪チェンジ&フローティングベストも着たよ〜

あーちゃんはベスト断固拒否だったんだけど、にいにはちゃんと着てくれましたグッ

にいにの後ろのところが1番深いところかな?

大人の太ももくらい?お魚がいるみたいでみんな潜って探していたようお座



たまちゃんも川遊びしましたチワワ黒


バディベルト水NGなんだけど、たまちゃん首輪慣れしてないから入れちゃった笑い泣き

久々だったけど泳げたよー拍手


上手ですグッ

でもそんなに楽しそうではなかったアセアセ


真顔。



にいにとあーちゃんが水遊びしてたら、歳の近い姉弟が「一緒にあそぼ」って言ってくれてにいに大喜びハート

浮き輪で流れたり、ちょっと深いとこに浮かんだり、めちゃくちゃ楽しそうでしたラブ





あーちゃんもこの近くでお魚見てたよ立ち上がる


でもすぐにぐずり出して、「だっこーーー大泣き」「むしがいた!こわいー大泣き大泣き」って騒いでたと思ったら眠かったみたいであせる

にいにが全然来てくれなくて、姉弟ちゃんのママのご厚意でちょっとだけ見てもらって、テントに向かう途中であーちゃん夢の中へおすましペガサス

パパとバトンタッチバイバイ





たまちゃんも一緒に休憩しました流れ星


疲れてる?笑



しばらくしたらにいにも戻ってきて、1人で遊んでたよニコニコ


お姉ちゃんが帰っちゃうのが相当名残惜しそうだった。笑

今もまだ「〇〇ちゃんと川であそんだんだよね!」って言ってるくらいお姉ちゃん大好きらしい。



ちょっと休んでから我が家もお片付けグッ

隣のテントのお兄ちゃんが、たまちゃんのことすごく可愛がってくれてずーっとなでてくれたラブラブ

たまちゃん、にいにとあーちゃん以外には滅多に吠えないのでよかったですダッシュ



帰りは今我が家がハマってるスーパーで普通に買い物して、そこで買ったピザを夜ごはんにピザ

楽ちんな1日でしたルンルン



ここのキャンプ場がすごく良くてまた行きたい!!

にいにやあーちゃんくらいの子でも安心して川遊び出来るのがめちゃめちゃポイント高いキラキラ

小さいお魚も、おたまじゃくしもいてみんな楽しめる感じおねがい

水もキレイだし、季節があえばホタルも見られるんだってーラブ今年はもう終わっちゃったけど。



とっても楽しかったですラブ

大人数でのバーベキューもいいけど、ただの外ごはん&川遊びも夏らしくていいよねルンルン

たまちゃんお付き合いありがとうラブラブ