あーちゃん2歳4ヶ月立ち上がる

もうすっかり幼児です泣き笑いさみしいー



「ぼうし」だそうです。



とにかくよくしゃべる!

最近は会話も成立するのですが、まだ言葉はたどたどしいところもあってかわいい飛び出すハート

おくすり→「おすくり」

スライム→「すまいる」

消防車→「ぼーぼーしゃ」

など、うまく言えてないのがかわいい時期ラブ

一方で、足を引っ張ろうとするにいにに「おにいちゃん!あしさわんないで!」と怒ったり、「おかしいっしょにたべよー」と誘ったり、しっかりお話するようになったなぁ…と感心することも口笛

やっぱりにいにより早いかな?



困ってることもあって、あーちゃんはすぐに物を投げますショボーン

面白くないことがあったり、思い通りにならないとすぐ投げるムキー

あまりに何回も繰り返すので、めちゃくちゃ怒鳴り散らしてしまうことも…ホント鬼母。

癇癪なのかなぁー



次男なあーちゃんは、やっぱりにいによりも世渡り上手な気がする歩く

「あーちゃん、ままだいすちーラブラブ」って抱きついてくるのホントにかわいくてラブ

じじばばにも甘え放題ルンルン

ご機嫌でおしりを振って「おしりダンス」ってニコニコうさぎのぬいぐるみ歌も好きでよく歌うルンルン

にいににもお菓子の袋が開けられないと「あーきーて」ってお願いしてたりほんわか

とっても元気で陽気なあーちゃん笑い


ワンコのドームベッドから出てきた風。


これからも元気いっぱい!

大きくなって欲しいです飛び出すハート



仲良し兄弟ハート


いつまでもそのままの優しいふたりでいてねウインク飛び出すハート