書きたいことがたくさんあるのに時間がないのですがえーん

最近モヤモヤしていることは、子供(&私)の病院です病院



今にいには発達検査を控えていますにっこり

予約が先になっても仕方ないとは思っているのですが…

「にいにちゃん幼いかな」と言われてからそろそろ1年あせる

まだ受けられていませんガーン

先日誕生日前に予約してたんだけど、心理士の先生のお子さんの保育園でコロナが出て、濃厚接触だから休園になっちゃったんだってーえーん

でもこれは仕方ない!コロナめーと思っていたんですが…



あーちゃんがアレルギー通院の前日に熱を出しました絶望

あーちゃんが通ってるところは総合病院だから発熱は絶対NG泣

当日には下がっていたけどこっちも延期に…

でもまあ仕方ない!医療機関にはルールがあるからねあせるそれは私も医療従事者として理解しています。



…が!!



また予約取り直すのはもちろん平日ですよね悲しい

病院は「じゃあ○日に変更しますね」って言うけどさ…

翌月の休日希望の締切はとっくに過ぎているんだよね…

通院だし、よほどのことがないかぎりお休みは貰えます。パートだから融通はきく。

でも気まずいのよ…

「重ね重ね申し訳ないのですが、この日も…」って連絡するのが悲しい

しかも今私が腎臓内科とリウマチ内科への通院が増えちゃったから、平日休みはほぼ通院病院眼科も行っておいてと言われている…

働くママの休みはどこへ不安



パパは急に休みをもらえる仕事じゃないから「たまにはお前いけよ!」とはならないけど、両親で子供の病院に付き添ってる子がちょっと羨ましい泣き笑い



お休みが病院でつぶれるの悲しいよねえーん

早く落ち着いて欲しいなお願い

ちなみに仕事後も耳鼻科とかは行ってるよアセアセあーちゃんの鼻がすぐ黄色くなるので。

ママとしては当たり前かもしれないけど、それでも頑張ってるから誰かほめてー笑い泣き



まめちゃんの通院は土曜日にしてるんだけど、

来月半ばから担当の先生木曜日しかいないんだってえーん

ますます疲れる予感だけど…

家族の健康のため頑張るしかないよねグー