1年半くらい続いているにいにのトイトレスター

やっと終わりが見えて来ましたーニコニコ



にいにトイトレ遍歴。



保育園ではお昼寝以外をお兄さんパンツで過ごしていたにいにですが、最近はお昼寝の時もお兄さんパンツだそうで、行きたくなったら自分でトイレに向かっている様子拍手

ほぼ使わないということで保育園に置いてあったオムツは返却されましたハート

朝も来たらすぐパンツになるからおうちからはいてきてほしいけど、先生はにいにがこだわり男子なのをよく知っているので「無理ならはいてきてもいいけど、脱いだらそのまま返すことになると思う」と言ってくれましたお願い



おうちでは相変わらずオムツかトレパンマンだったのですが、私もそろそろ考えよう!とにいにと話した結果…



パンツの上にオムツ滝汗



という妥協案で過ごすことに…



にいにはおもらしをぜっっったいしたくないんだってぐすん

それならその都度トイレ行けばいいと思うんだけど面倒なのかな…絶望

なので朝はパンツの上にオムツはいて登園→すぐ脱ぐって感じです立ち上がる

帰りも朝のパンツはいてるからトイレ失敗はないっぽい拍手

帰って来てから行きたくなったらトイレに行って、そのあとはパンツ+オムツだけど、とりあえず尿意も伝えられるし、外では取れてるからこれでいいかな泣き笑い

家でも「オシッコ」って言って行くとどっちも濡れてないので、ちゃんとわかってるっぽいですウインク



にいにはこだわり強いし、失敗を極端におそれるし、周りの目を気にしないみたいだから、もう取れないと思ってたけどなんとかなりそうです照れヨカッター!



今男の子のパンツもトミカとかディズニーとかかわいいのたくさんあるんですねウインク

ふりふりとかではないけど、カラフルなブリーフはいてるにいにかわいいですラブ



にいにがんばろうね!



初めてのチョコバナナバナナ

半分が限界だったようですが、残ったものを食いしん坊あーちゃんが食べていましたよだれ