我が家のしらたまビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

しっぽフサフサチワワですにっこり


かわいい{emoji:飛び出すハート}


今はこんなに立派なしっぽのたまちゃんですが、パピーのときはネズミのようなほそーい短〜いしっぽでした{emoji:驚き}




改めて細い。笑


我が家にやってきたときはお腹もつるつるで、ロンチーでも毛が少なめな子なのかなぁ…と思っていたくらい泣き笑い



でもすぐに伸び始め、





1歳になる頃にはだいぶフサめなしっぽ飛び出すハート


この体勢の足が心配だったけど異常はないみたいです。


このあとも順調に増えていき、


ふっといしっぽがたまちゃんのチャームポイントにラブラブ



1回血迷った私がトリミングで「ちょっとだけ切ってください」って伝えたからチアガールが持つボンボンみたいになった時期もあったんだけど笑い泣き


おそらくこの辺り。笑


やっぱり長いのがたまちゃんらしいので、もうしっぽはいじらない予定スター



今では体長と同じくらいしっぽ長いですキラキラ

お手入れはあんまりしてないんだけど、からんだりすることなくフッサフサなので「きれいにしてるね!」と褒められること多しニヤリ

なによりたまちゃんがしっぽ振った時の毛流れが美しいラブ御祈祷で振る白いのに似ている…

たまちゃんの大好きポイントですハートのバルーン

ワン友さんが「たまちゃんのしっぽすごいわー」ってしっぽばっか撮ってたからね笑い泣き



性格はすぐ吠えたり、にいにやあーちゃんに厳しかったりと問題なところもあるたまちゃんショボーン

でもとってもフレンドリーでお友達にはおしり(というか股間?笑)もかがせてあげて優しいところもあるたまちゃんおねがい



かわいいですラブ

私の最高の癒しですラブラブ



絶対に私に添い寝させて顔におしり押し付けてくるよねダッシュ

朝も夜明けと同時に呼びにくるよね笑い

おかげで私はやや寝不足なのですが真顔

それでもいいからずーっと元気でいて欲しいなぁーと最近思うのです飛び出すハート



特に何かあったわけではないのですが、とにかく大好きなたまちゃんのしっぽのお話でしたてへぺろ



おまけ



このたまちゃんめっちゃ好き過ぎるキューン飛び出すハート