7月のお盆のとき実家のお墓参りで御徒町まで出たので、その足ですみだ水族館に行ってきましたうお座

本当は東京タワーの予定だったんだけど{emoji:にっこり}にいにがZIP見て行きたいって言ってたから。

こだわりにいにが朝から「スカイツリー!すいぞくかん!」って言い出したので行き先変更です凝視



めったに乗らない山手線に大興奮!京浜東北線にも大興奮。

お寺ではよい子にご挨拶にっこり歩く

お菓子をもらってご満悦な兄弟乙女のトキメキ

スカイツリータウンではうどん食べる(そして注文もした)って言ってるのにマックを熱望され、すでにちょっと疲れ気味の母でしたが真顔



すみだ水族館には癒されましたーデレデレ



くらげの池宇宙人


にいには前回私とあーちゃんが行かなかったときに連れてきてもらっていたので、ここも覚えていたみたい{emoji:ニコニコ}

怖くて渡れなかった橋(下が透けていたので怖かったみたい)も1人で歩けました歩く



あーちゃんもお魚楽しんでいたよ{emoji:うお座}



ペンギンもかわいかったペンギンペンギンペンギン




ここのペンギンさん、たくさん泳いでいましたラブ


にいにもお魚大好きです{emoji:うお座}{emoji:うお座}



すみだ水族館はこじんまりしていて、生き物の種類は多くなかったです{emoji:ニコニコ}

でも至る所に休める場所があって、カフェもあるから休憩しやすい乙女のトキメキ

あーちゃんは歩けるだけで楽しいお年頃なのでうろうろできたし、小さい子にはちょうどいいのかも{emoji:うさぎのぬいぐるみ}親も休める。笑


金魚もいろんな種類がいて、だっこしなくてもあーちゃんよく見えたみたいです立ち上がる

見えてるよね?


にいには売店でばあばにバスボールをおねだりしてたくさん買ってもらい、銀座線に大興奮で1駅なのに寝ちゃいました滝汗

ベビーカーを持ってこなかったので中央線に乗るまでずっとだっこあせる暑い。

ヒップシートがあったから重いのは大丈夫だったけど、やっぱり電車お出かけにはまだベビーカー必須ね泣き笑い

東京駅で利久のお弁当をお土産にして直通で帰宅しました電車パパの分と私の家事軽減のため。



すみだ水族館癒されたんですが、せっかくだからスカイツリーに登ったり、ソラマチ行ったりしたかったです泣き笑い

子供がいるとなかなか難しいよね…

そして本当はうどんじゃなくて海鮮丼とかお肉とか食べたかったわー泣き笑い泣き笑い




まめちゃんたまちゃんはお留守でしたお願い

ありがとねハート