じじばばが川の近くにお引越ししたので最近はよく川遊びをしていますニコニコ



まめちゃんは暑いと水辺にお腹つけますチワワ黒


川は浅くて流れも緩やかなところがあるので比較的安心ウインク

お水もキレイだし生き物もいろいろいるんだようお座

最初行ったときは普通におたまじゃくしがあちこちにいましたびっくり

小さいお魚やカエルもカエル

甥っ子が捕まえるの上手なの拍手


トンボもキラキラ



浅いとこはにいにが入ってもこんな感じルンルン



あーちゃんは水着着てみました〜

水着の下は水遊びパンツです流れ星モコモコしなくて優秀ハート


にいにの水着の日水遊びパンツ持っていったのにおむつのまんま入ってしまって、めっちゃくちゃおむつ重たくなってた驚きハッ

パンパンすぎておむつ入れるビニール袋にはいらなかったくらい笑い泣き

やっぱりちゃんと履き替えないとダメだね口笛


甥っ子たちはみんなベストつけてました虹

やっぱり必要かなキョロキョロ


暑かった日のまめたまちゃんラブラブ





スヌーピーのロンパースはペッパラですラブラブ


このタイプのロンパース気に入って結構買ってるけど今年のはちょっと長いみたいでまめちゃんの尻尾が隠れちゃうのダッシュ


コレが今年バージョン。

今回そのままウンチしたみたいでガーン

ウンチポーズしてたけど出てないな?と思ってたら中に入ってておうち帰ってから臭くて大変でした笑い泣き



にいに


あーちゃん



お庭でも水遊びしてました!

コストコのウォーターテーブル買っちゃったラブ

ちょっとうらやましそうなたまちゃんニコニコ


我が家はマンションなのでプールや花火できないんだけど、全部じいじのおうちで出来るので夏の思い出が出来そうですルンルン今は無理だけど。泣

ホントは今週末弟のおうちでバーベキュー&花火お泊まりだったのになぁー笑い泣き

めちゃくちゃ残念泣

にいにも花火とっても楽しみにしているので自宅療養が終わったら花火たくさん買ってみんなでやるんだ!弟んちとじじのおうちは徒歩数分なのでいとことすぐ会える。


お風呂(川遊びの日はそのままお風呂借りてる{emoji:お願い}も入ってたくさん遊んで夜はぐっすりぐぅぐぅ




自然の中でいろいろ経験できてよかったね流れ星

またたくさん遊ぼうねウインクラブラブ