先日、あーちゃんに卵黄をあげた日のことおでん真ん中


ゆでたまごなかなか作らなくて、あーちゃんまだ卵黄のみ食べてます泣き笑い
家族に食物アレルギーの人はいないから、そろそろ卵白かな?でも卵黄も少し間空いてるから少しだけ!って思って、固茹での卵黄1/4をあげました。
でもあんまり食べず、実際食べたのは小さじ1/2くらい…
夕方食べたのですが、その後4時間くらいしたら、あーちゃん急に吐きました絶望


寝てたのに、急にバチって目を開けて、ぐはってしたからビックリ驚き
そう言えば2週間くらい前も同じように吐いたなあせる
そのときも卵食べてたガーン
もしかしてアレルギーかな!?
そう思いながら処理していると、今度はにいにのお布団の上で吐いた絶望絶望


その間、絵本を読んでもらいたいにいに滝汗
「これー」「ママこれ読もう!」って言ってたんだけど、とにかく吐瀉物の処理しなきゃいけないから、絵本読む暇なしお願い
なかなか動かなかったけど、パパのお部屋に行ってもらいましたあせる


あーちゃんに被害を広げられないように、必死で処理していたら、パパの部屋から、


「うわーんえーんえーん


どうやらパパの部屋でくつろいでたたまちゃんに噛まれた様子ガーンたまちゃんはいつも噛まないのに…
あーちゃんが吐瀉物広げないようティッシュかぶせて、にいに見に行ったら大泣きアセアセ
そして、


口の周り血だらけ…ガーンガーンガーン


たまちゃんが顔を噛んだ!?
と思ったら、それは鼻血でした魂
興奮して出ちゃったらしいアセアセ
噛まれたのは手でしたパーハッ
でも鼻血であちこち血が飛んでるーゲロー
あーちゃん見てたら、また吐いちゃった…笑い泣き


もうカオスでしたチーン


パパはいたから、にいにのフォローとかしてたけど、こういう時そんなに役には立たないよねアセアセ


翌日、あーちゃんのアレルギー検査して欲しくて総合病院に行くことにしましたアセアセ
この時点では、卵黄の消化管アレルギーかな?って思って、にいに保育園に預けたのお願い
その時は何にも言われなかったんだけど、あとから「あーちゃんが体調不良だから、にいに預かれない」ってじいじに連絡が行ってしまってえーん午前中は病院だから、連絡はじいじにってお願いしてた。
胃腸炎が流行ってるし、保護者にコロナ陽性が出たこともあり、神経質になっているとお話があったようです滝汗申し訳ないことした…


あーちゃんは血液検査をしてもらい、結果は来月初めに聞きに行くことになりました。
消化管アレルギーだと血液検査ではわからないみたいなんだけど、即時性の可能性もあるからということでぐすん


思えばにいにも卵黄で同じような時間差嘔吐したことありましたおねだり
1回だけだったから忘れていたけど絶望
今は卵焼き大好き、食べても吐いたりしないから、やっぱり量が多くて消化管に負担がかかってしまったのが原因かな不満
とりあえず検査結果が出るまでは卵関係は中止します泣なんも言われてないけど、そうした方がいいよね?


今は2人とも元気でいつも通り{emoji:乙女のトキメキ}



めっちゃ散らかっててすみませんあせる

でもいつもこうです笑い泣き



にいにも保育園行きました!

あーちゃんもパンがゆやバナナしっかり食べてゴキゲンラブラブ

よかったよかったハート



あとはアレルギー検査がなんともなければ、卵は少量ずつ慣らしていくことになるのかなアセアセ

どうか即時性じゃありませんようにお願い



ちなみにせっかくだから血液型の検査もお願いしましたてへぺろ

にいにのとき(川崎病疑いのとき)は不謹慎かなと思って頼まなかったけど、今回余裕があったのでニコニコ

何型かなー?

理論的にはO型以外のはずスターどうかなー流れ星



まめちゃんとたまちゃんも疲れたよねアセアセ

ごめんねお願いお願いお願い