なんちゃってカサ増し酢豚 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


猛暑の中で相方が庭の草取り🌿

長袖長ズボンでやってくれていて


ホントにありがたくて感謝お願い



虫除けもしてたのに

顔や耳👂️を蚊に刺されていて


何とも痒そうで申し訳ない💦


ムヒをぬりぬりうずまき上差し残り少しだから

新しいムヒを買っておこうと



ドラッグストアに行くと発見




元々の値段が安いシュウマイが

さらに値引きで80円びっくり



最近はドラッグストアも食品がある

こんなの見つけたら買ってしまうよ



このまま食べるんじゃなくて

安い時に買い置きしてた「中華名菜」





玉ねぎをたくさんもらった時に

買っておいたものだけどね



前回は厚揚げを入れてカサ増し



今回も何か足さないと

このままではお肉が少ないから


この小さいエビシュウマイ入れて

カサ増しして「なんちゃって酢豚」




フードロス対策と節約のおかず完成

\(^o^)/


あとは冷奴にでもしようかな


ズボラの節約ご飯だけど

暑いから調理時間も短縮して

夏バテの体にも優しいのだ



こんな感じで猛暑を乗りきろう💪



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏