大人用の方が生産量が多いんだって | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


7年前の急性大動脈解離から

ケアハウスで暮らす84歳の母


今年2月に蜂窩織炎で入院すると

入院前とは激変してしまって


退院しても歩けなくて紙オムツに


立ってトイレには行けたので

パンツタイプにパットを入れて

間に合っていたと思ったら



最近はトイレにも行けなくなって

ベッドの上でオムツ交換になった




パンツタイプではダメになっちゃって
広げて着けるタイプを買うことに

オムツ交換の時に職員さんが使う

使い捨て手袋も必要だそうで

大人用のおしり拭きもあるんだねびっくり



全部買うとお値段にもビックリびっくり

そしてケアハウスまで届けるのが



重くて大変💦┐(´д`)┌ヤレヤレ



今や子供用紙オムツよりも

大人用の方が生産量が多いんだって

少子高齢化なんだね〜



お高いし重いし大変だけど

スタッフさんにお世話してもらえて

本当にありがたいですお願い



暑くて目眩がひどかったけど

何とか届けて来られて良かった



挫けずに頑張っていればきっと

これから良いことがいっぱいある


信じてるから


さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏