歩けたと思ったら全然歩けない日もある | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


7年前の急性大動脈解離から

ケアハウスで暮らす84歳の母



今年2月に蜂窩織炎で入院したら

気力も体力も認知機能も

急に何もかもいっぺんに衰えて


6年間は支援1か2だったのが

最近は要介護3になってしまった



ほんの5日前の皮膚科の通院には

手押し車を押して部屋の中を歩き

自分で立ったり座ったり出来たのに



5日後に循環器科の通院の日には

ほとんど歩けなくなっていた💦



話もしっかり通じてる日もあれば

トンチンカンで通じない日もある


一喜一憂だね


仕方がないね





七夕の短冊に願い事を書いたから見て
って言われたので見たら

自分で書けなくて書いてもらったのね


忘れじの「じ」は時じゃないけど

書いてくれた人には言えないね


母の願いが叶いますようにお願い



私も穏やかに暮らせますようにお願い



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏