ノンアルコールビール | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


ケアハウスで暮らす84歳の母は

7年前、急性大動脈解離の開胸手術

その後は多くの薬を飲んでいる


下半身の浮腫みが激しくなっても

これ以上利尿剤は増やせないって


浮腫んで象の足のようになっていて

皮膚から滲出液がボタボタ出てるガーン



いつ呼び出されるか心配な時は

私はしばらくノンアルにしてた



今は少し落ち着いて低め安定なので

ビールもチューハイも飲めるかも



そんなタイミングでまさかの

相方が人間ドックで再検査に



「嗜む程度ならいいですよ」

と言われてはいるんだけど

大丈夫だと結果が確定するまでは

相方は自主的に禁酒していて

ノンアルコールビールにしてる





昔はノンアルコールビール無かったけど今は種類も増えて味も良くなってるね




私も一緒にノンアルでいいんだけど💦

って言ったんだけどね


「いいから飲め」って下差し



仕事の帰りに買って来てくれたんだ

どちらも私がいつも飲んでるもの上差し



何だか申し訳ないなぁと思いながらも

夏バテで食欲も落ちてしまっていて

ビールで元気を保ってる感じなので


本当に本当にありがたくお願い

飲ませてもらっております



また安心して2人で飲めますように

お願い祈りながらお願い



さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏