大きい病院の長い待ち時間にはコレ | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃

今日も1日お疲れ様でした

🍀😌🍀


大きい病院は信頼感があって安心

小さい病院には無い設備もあるし

大きい病院なら治りそうな気がする


でも混んでるよね~┐(´д`)┌ヤレヤレ



街の小さい医院なら予約無しでも

行ったその日に診てもらえるし🏥

予約も希望通りだし変更も簡単だし

どっちもそれぞれの良さがあるね




さて大きい病院の長い待ち時間病院

座ってるだけなのに疲れるのは何故?



いつ呼ばれるか気にしてるのもあるし

目や耳から入る情報量が多過ぎて

神経が疲れちゃうんだよね〜ショボーン


スマホばっかり見てると目が疲れて

首とか背中まで痛くなって辛いよね


私はどこでも居眠りが得意だけど

うとうとしてても何か疲れる



病気について考えたり不安になったり

ついつい暗い気持ちに傾いてしまう



そんな時に私が見つけた楽しみはウインク


ジャジャーンキラキラ笑い


大きい病院って同じ診療科の中でも

診察室がいくつも並んでるのね🚪🚪


順番が来るとマイクで呼ばれるの

「◯◯さ〜ん何番にお入り下さい」


この呼び出しを聞いて番号を当てる

何番の診察室か言う前にね


お医者さんによってクセがあるから

名前を2回言う人は3番診察室とか

やたら雑音ガーガー鳴るのは2番

声がデカすぎて音割れする7番



聞いてるうちに当てられるようになる

でも5番と8番が似てて難しいな〜


なんて密かに楽しんでるといいよ

暗くなってたって仕方がないからね


どんなに心配しても不安になっても

結果は変わらないんだとしたら

不安になるだけ無駄だもの



大きい病院には最初から誰でも

行きたくて行けるものじゃないからね


診てもらえることはありがたいこと

そう思って前向きでいこう




さあ、口角上げていきますよ☺✨

明日もいい日でありますように🙏