父の日なので | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

今日は父の日
そして昨日は父の誕生日


生きていれば91歳のはず
上皇様とか黒柳徹子さんと同じ年


この前フジコ・ヘミングの番組で
最後まで立派に生ききったんです

ってナレーションがあって思い出した

私も父を看取った時にまさに
同じことを思ったから



もう歩けるような状態じゃないのに
どうにかしてタバコを手に入れていて
売店で食べ物を買ってあったっけ


最後まで何とか好きなものをと
貪欲に頑張っちゃってて
病室を抜け出して畑に行ってたり
苦しい治療も怒りながら我慢して
👴たいしたことねぇ
なんてアマノジャクな強がり言って


病院には本当に迷惑な患者だったけど

何度も同じことを言うよ
よく頑張って生ききったね

命日にばっかりじゃなくてね
誕生日だって思い出すよ

何でもない普通の日にも
折々に思い出しているよ

一昨日はお墓の草取りをして
お線香をあげてきた


👴ふん、来なくていい
👴俺なんてどうせ誰も思い出さねぇ

嬉しいくせに絶対にそう言う
そんなことないよ
みんな思い出しているよ

だからちゃんと守ってよね🙏

👴あたりめえだべ
👴言われなくたってわがってる


うんうん
生きてるうちに言えばよかった
「ありがとう」届け〜




さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏