介護戦隊お疲レンジャー | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

自分の血圧の薬をもらいに💊
掛かり付け医に通院していても🏥

私達の年代の人が親世代を連れて
いっぱい来てるのを見かける


高齢化してる田舎だからね🏕

母の通院に付き添っている時も病院
同じ様なお仲間がいっぱいいる
みんな〜お疲れ様だよ〜

頑張ってる仲間達をこう呼ぼうぜ電球

「介護戦隊お疲レンジャー」

あの人も隊員、この人も隊員
もちろん私も隊員だよ

隊員たちは皆そこそこ老化していて
シミもシワもタルミもあって
白髪や薄毛になっていたりするし


自分も杖をつきながら
目の見えない親の手を引いていたり
1人で2台の車椅子を押していたり
中には親子で杖をついている人もびっくり

老眼鏡で書類を読み書きしたりして
親世代のお世話をしているのだ

みんな頑張ってて偉いぞ👏👏👏

病院の談話室からの眺め下差し



この超高齢化社会に負けることなく
しっかりと親世代の世話をして
世の中は彼らに守られているのだよ


ともに頑張ろうぜ💪
我ら「介護戦隊お疲レンジャー」だ


老化は避けては通れない
みんなが行かねばならぬ道

暗くならずに笑顔でいこうね😉

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏