人の服装をけなす人は | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀


誰もあなたの服装に興味は無いよ!

自分で思うほど他人は気にしてない
赤の他人が何を着ようが履こうが
服装も髪型も持ち物もどうでもいい

よほど奇抜だとか変でなければね

奇抜だったり変な格好だと思っても
その時だけでそのうちすぐ忘れるよ

気にするのは自意識過剰だよね

ケアハウスで暮らす84歳の母は
元々の性格が見栄っ張り
ええカッコしい


👵杖なんか年寄りくさいから嫌だ
👵シルバーカーなんか押したくない
ヨロヨロしてるくせに格好つけてる

髪の毛も染めて度々カットしてて
毎日の服装に悩んだりしてる

自分だけじゃなくて私の身なりにも
あれこれ文句を言ってけなしてくる


朝から電話してきたかと思えば

👵今やってるNHKの朝イチ📺を見ろ

何だろう?びっくりと見てみると
40代からのメイク術をやってる😱

👵あんたアレ見てメイクしな

余計なお世話だっちゅーの
私は美容とかオシャレに興味ない
服も面倒くさくて何でもいいのだ

母は私の着るものや髪型にも
いちいちうるさく言って来る

そんな母が皮膚科の診察の時に
足の病状だけ言えばいいのに

冬にレースの靴下を履いてる理由を
👵床暖房で暑くてね💦私は暑がりで
な〜んて必死にあれこれ言い訳する


確かに夏用のレースの靴下だけどね上差し

婆さんがどんな靴下をはいてようが
誰も何とも思わないのにね

母が入院したので靴下も持ち帰って
私の家で洗濯をしました

入院したけど元気です☺
その話はまた別の時に😌


さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏