懐かしの水曜どうでしょう | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

昔、家族で楽しんでたこの番組
「水曜どうでしょう」

久しぶりに見てもやっぱり面白い

今やすっかり有名俳優さんの
大泉洋さんもまだ若くて
ミスターこと鈴井貴之さんと
北海道テレビのディレクター陣2人

行先も分からない旅に出る
サイコロの旅シリーズの

一番最初の旅を動画配信で見た


寝台特急の切符が足りないガーン



1人だけ自由席になるって
その自由席とは


若き日の大泉洋さんが自由席にされ
マジでむくれてる所下差し


そして突然この衝撃の告白


サイコロもちゃんとしたものじゃなく
サイコロキャラメルの箱だし🎲


ディレクター陣まで一蓮托生で
過酷な旅をしていくのが面白いの



サイコロの旅の他にも
粗大ゴミだけで部屋を作るとか
北海道の全市町村を制覇するとか
四国遍路の旅とかいろいろあった

番組が人気になってからは
海外でまでサイコロ旅してたね🎲

家にはDVDもあるけど


わざわざ出して見てなかったなぁ


24時間でどれだけ温泉を回れるか
こんなのもやってたのね



車にわざわざマグネット貼ってる😁

いつの間にか笑って見てて
なんか元気が出たよ

さあ、口角上げていきますよ☺✨
明日もいい日でありますように🙏