買って正解だったネット購入品 | のほほんいこう

のほほんいこう

トホホな日常をのほほ~んと綴りたくて始めたブログですが。娘2人の不登校や父の末期癌や母の大動脈解離などいろいろありました。40代から始めて今や還暦過ぎ。長い長い自分の記録になりました。ボケ防止だと思って書いてます。

おばんです😃🌃
今日も1日お疲れ様でした
🍀😌🍀

ケアハウスで暮らす83歳の母

コロナ禍で外出の機会が減り
よろけてしまって歩けなくなった

杖はあるのに使わない
年寄りくさいからだって😱

じゅうぶん年寄りなんだけど⤵️

杖ついてなくてもね
年寄りにしか見えないから

言っても聞かない

この前なんか病院の玄関前で
母を降ろして駐車場に行っていると

そこから一歩も歩けなくなって😱
全然知らない通りすがりの人に
👵「すみませ〜ん手を貸して〜」

頼んで腕を組んでもらってた
ガーンアセアセガーン

どこかのおばさま、すみませんでした💦

👵「あの人いい人だった」
じゃなくて杖をつけムキームカムカ

シルバーカーが必要なのは明白
あの押し車みたいなやつ

お店のショッピングカート🛒
押せば歩けるからね

いくら勧めても使いたがらない
👵「あんなの年寄り臭くて」


それで以前、ネットでこれを下差し

 



失敗したかと思ったけど

母に見せたら気に入ったらしい
👵「あら、カッコイイんでねぇの」

杖がわりには使用しないでって
歩行の補助には出来ませんって

書いてあるから気をつけないとだよ

👵「うん、大丈夫 大丈夫」

見た目重視の人だった┐(´д`)┌ヤレヤレ

持ち手の所におしぼりハンカチ
被せて歩いててすごくいいって

エレベーターのボタンを押したら
すぐに手を拭けるって爆笑

そんな使い方もあるのか

とりあえずソレでいこう
頑張って自力で歩いてね

さあ、口角上げて福を呼びましょう
明日もいい日でありますように🙏